エホバの証人★疑心いっぱいJW研究生

エホバの証人★疑心いっぱいJW研究生

エホバの証人の司会者と聖書を学んでいます。
疑問に思うことや益になった事、日々の生活で幸せ❤︎に感じたことを書いていこうと思います。

季節を感じるお出かけ、旅行、温泉が大好きです。よろしくお願いいたします❤︎


NEW !
テーマ:

昨日はディズニーランド行ってきましたちゅうすけ

2018年11月18日(日)で、

なんとミッキー年齢は90歳を迎えるのミッキー マウス

毎年ディズニーは家族全員揃って遊びに行く日を決めているけど、昨日は②姉ちゃんと①兄君は来られませんでした。ほろり

 

いつもはアトラクション第一だけど、今回はパレード優先~

ゲート入って、2時間前から一番前を場所取り並び開始ラブ

お尻冷えちゃうから絶対クッション持参ハート

毎回、ディズニーファッションだけど、今回はヘアーカチューシャのみで、アウターを、現地でGET予定ハート”6

大体の方が、ディズニー総柄パーカー着用が多いよね♪

娘もそうだしパーカー夫君と③姉ちゃんに、場所取りをお任せしておいて

私と①姉ちゃんでお店へゴー

 

 

どうしようかなぁ~うれしい

わぁうれしい 好みのジャンパー見っけぴかっ!

総柄パーカーより高い~げげ いーのー!いーのー!ハート

夢の国でケチケチ悩みはダメダメ(都合良く?言い訳てへ)

それに普段は添加物避けてるけど、今日は食べるよぉ~ご飯

今日の気候にビッタリな薄手のジャンパーに決めたハート①

FP取りにゴーゴー

 

メチャメチャ甘い~いい香り~

ミルクチョコレート味だっておぉ! 並んで~

場所取りシートの前でこぼしちゃったーはぁ

スズメさんが食べに来たよ~リボン

 

いよいよパレード

③姉ちゃんは、小さい頃からダンスが好きで夢はパレードダンサーだったのよね。ダンス関係の習い事で長い間、親子で頑張ってきたね!

私は衣装係でしたのでパレードでは、衣装に目が釘付け目

 

 

今回はクリスマスカラーの原色カラフルが多かった♪

クリスマスツリーの衣装クリスマスツリーとっても可愛いい~ハート

タイツの色も緑色で雪の結晶の模様なのぴかっ!

お化粧もグリーン色で感心しましたうれしい

 

トナカイのお尻ちゃんもカワイイよ

みーんな!子供も大人も笑顔~笑顔~

パレードって凄いね~

③姉ちゃんが、「元気、勇気、笑顔」を与えるお仕事したいっていうのが

分かる気がするハート

 

パレード終わったら

ミッキーのフィルハーマジック

3Dシアターで眼鏡をかけて五感で楽しめる♪

眼鏡・・・・・・・・げげ

軽い潔癖症の私と①姉ちゃん、除菌シートで拭き拭きあせ

 

並んでる移動中もアトラクションの待ち時間

チェック!チェック

ティガーのサングラス借りちゃったウインク

 

夜のパレード始まるまで早めにお土産を購入して

車に戻って休憩~ねむぃ・・おねんねするー! 姉妹はボン・ヴォヤージュsei

 

またまたパレード前にシートで場所取り

そこでご飯食べたりリボン

これね、アイスじゃないの。

「牛カルビライスコーン」

一番美味しかった~リボン

 

 

11時間待ち・・凄かったんだね!

アトラクションは3つしか乗れなかったし

スプラッシュのFPの時間を勘違いして(15分オーバー)で

乗れなかったのえーんエーン

 

スペース・マウンテンを最後に乗ったんだけど

もう年みたい、、絶叫系ダメだわ~

キャー!って言う余裕なかったし、必死で無言で耐える...。

乗物から降りた時には

足はガクブルでクラクラしちゃったはぁ

 

でもスグに、ピザにスモークチキンもりもり食べて帰宅ウインク

 

仲良し姉妹おぉ!楽しかったネハート①


テーマ:

聖書レッスンについて夫君に相談

 

私「あのね、聖書教えてくれるんだって!どう思う?一度試して嫌なら断ってもいいよね。怪しい者じゃありませんって住所書いたカードもらったよ」

 

夫「Google マップで見てみた?」

 

私「うん、見た見た!ちゃんとしたお家だったよ。これこれ」

 

夫「やってみてもいいんじゃない?嫌ならやめればいいし」

 

気軽な感じで聖書レッスンスタートしました。

 

今思うと、タイミングが良すぎたのと司会者さんだったから始めてみようかな~という気持ちにうれしい

 

司会者さんは、我が家に来る前に2件の再訪問をしていて、

1件目は前回が良い反応だったので期待していたけど拒絶されたそうあせ

二件目は、嫌な断り方をされて、気分が落ち込みげげ・・・雨も降ってきたし、帰るつもりだったけど、なぜか?我が家に行くことを促されたらしい。

どうせ断られるだろうから、聖句の一つでも話して終わりにしよう。

と、ドアホン超しに話したらしいです。そしたらルイさんが「今行きます」って言うもんだから、そりゃ~ビックリしちゃって気が動転していたのよ!って。どんなやり取りしていたのかも、あまり覚えてないようです。

こうゆう事がJWではよくあるらしいです。

確かに色々な姉妹達とお茶をした時に

皆さんからビックリなお話しを聞くと

偶然じゃないと思いました。

 

私もね、聖書の神を信じたのは、「祈りをきかれた」からなの。

 

創造者がいて、今の私がいる。これが一番しっくりきただけ。うれしい

知識も大事かもしれないけど難しくて分からない。

聖書の掟

「神を愛する事」「隣人を愛する事」この二つ

 

日々の生活で聖書の原則を当てはめるよう努力することによって生活の質が向上するという経験をしたから↑ほわり。

そして聖書の愛ある神を知っていただきたくて

まずは、私の知り合いの方に話したのリボン

ママ友は、みーんな悩み抱えていたし、聖書を当てはめてみたら?

絶対~~よくなる!って確信があったから、

聖書からのアドバイスを話すようになったのハート

夫婦仲が悪かったら、夫を敬うことの大切さとか。

でもね、

聖書の道徳律に従うという考えが嫌なんだって

仕方がないよね。泣く

 

✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡

父は、村上春樹の「1Q84」の本を持ってきて

読んでみなさい。エホバの証人の事が書いてあるよって。

(えー!でもこちらの話を聞いて欲しかったら読まなくちゃね!)

小学生の子が給食の時間に大きな声出してお祈り??

んなわけないでしょ。幼馴染だってそんなことしてないよ。

JWか分からないけど、聖書では大きな声でお祈りは逆にNGだよって。

 

そして、きたきた「反対者」

兄上・・・・・・泣

 

兄の説得

「エホバ」の名が出ると

凄い感情的になって反対するもぉだめ・・・

そんなに興奮して話さないでよーげげ

 

兄「バカな主婦ターゲットなんだから」

     (我慢~我慢~)

 

兄「いつ訪問きた?」

 

私「身内の不幸があったでしょ?そのちょっと後」

 

兄「ほらな、病院から情報が流れてんだよ。弱ってる所につけこむんだよ」

 

私「まさか~」

 

兄「お前のそうゆう甘さがパープリンなんだよ」

 

私「・・・・・・・・。」

 

兄「あのな、宗教に頼るようなのは弱い人間なんだ。」

 

私「でもー、聖書は正しい態度を持つ人だけがそのメッセージを理解できて、賢くて知能の長けた者に見られる傲慢な人は理解しにくいように書かれているって、お兄ちゃんは聖書読んだことあるの?」

 

(夫君が目で黙ってろ合図・・・。)がぁ~ん

 

兄はどんどん興奮していき・・・

 

夫「お兄さんの心配は、よく分かりますよ。まーでも今のところ様子見てみようと思いますよ。」

 

兄「夫君がそうゆうなら、お任せします。」

✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡

は~~~疲れた!げげ

もっともっと、いっぱい言われたけど、。

何で学ぶことがそんなにいけないのーー?

迷惑かけてないじゃん。

 

もーう!ヤダヤダ!ぷんぷんぷん怒怒

 

でね、、、

 

なぜ私が聖書を学ぼうと思った事については関心がないわけ?

 

賢い言葉ならべたって

人の心は動かせないよ。

人の心を動かせるのは「愛」からでた言葉だけ。と思った時でした。

兄が心配してくれるのは分かるけどネほろり

 

兄からは、兄嫁と二人で会うことを禁止されました。

聖書の話はNGってげげ

奥さんは、聖書について興味津々で色々と質問してきたけどあせ

エホバの証人の組織じゃなくて、聖書を知って欲しいと思ったんだけどね泣く

 

父は、昔から本が大好き人間

まずはマタイによる福音書持って会いに行きましたリボン

このマタイ書は小さくて薄くて配布しやすかったなぁ

司会者さんから15冊程頂いて、知り合いに渡しました。

 

それから、数年・・

父が、聖書学んでからルイは確かに変わったな。ってうれしい

やったぁ~うれしい

 

今は、兄との関係も良好(色々あったんだけどね)

今日も「猪鹿蝶達成」って画像がきたわ

イノシシちゃんは可哀相で載せられないほろり

 

あ!夫君だって最初の頃、冊子はビリビリにされ

聖書は窓から捨てられるし

優しい夫君が豹変して驚きだったのよ。泣く

でも、それは聖書の当てはめ方を間違っていたから。

今では、ブロキャス見たり(インチキおじさんとか突っ込み入れてるけど)、大会のビデオ観たり、記念式まできてくれたりリボン 

 

JWさんと出会ってから、神の事を教えていただけた事を感謝していますラブ聖書の知識を教えて頂いたというより、神との関係を強めるヒントをくださった事に感謝ぴかっ!

 

訪問を受けて悩んでる研究生へ

こんな研究生もいるって事を頭の片隅に置いていただけると光栄ですハート”6

私はね、益の方が多かったし、JWさんと聖書研究して幸せがUPしたよ♡それだけじゃない、私のまわりの人も変化し、幸せがUPしてる。

エホバから祝福されているのが感じるの感謝

 

自由意思があるんだもの❤️

自分の幸せは自分で「選択」したい。

だから私にとっては神の導きが必要っていう選択を選びます。

 

そろそろ研究を続けるか?辞めるか?決断しなくちゃ。ウインク


テーマ:

次回、エホバの証人さんが、お見えになったら

ハッキリと断ろうと思っていました。

(輸血についてもお伝えして)

 

雨風の日に、ドアホンのチャイムが鳴り、知らない方.....。

 

私「はい。」

 

知らない方「¢£%#&□△◆■!?」聖句

 

私「はい??もう一度お願いします。」(何言ってるのかしら・・・)

 

知らない方「「¢£%#&□△◆■!?」聖句

 

私「(・・?・・・?何なの??)すみません、もう一度お願いします」

 

知らない方「¢£%#&□△◆■!?というう言葉がありますがどう思われますか?」―箴言の聖句

 

私「そう思います。エホバの証人の方ですか?」

 

知らない方「はい、そうです。」

 

私「今、行きます。」

 

知らない方「エホバの証人の〇〇です。怪しい者ではありません、こちらのカードに私の住所と名前が書いてありますのでどうぞ! 私の名前と外見ギャップあるでしょアハハハハ~」

 

私「(・・・・!?(゚〇゚;)  あ、ありがとうございます。いつも違う方が冊子を届けて下さっているんですよ。」

 

知らない方「あらそう?何回ぐらいこられていますか?」

 

私「1~3週間のペースでぐらいかしら、、何回だったかしら、、」

 

知らない方「あらそうっ!どんなお話ししているの?」

 

私「楽園がきますよ!とか、、、ちょっと信じられないです。」

 

知らない方「そんな話、おったまげますわね。そんな話だめよねー! アハハハハ」

 

(この方、、、、ホントにJW? 輸血の事を話して断ろう)

 

私「あの、、、輸血の件で納得いきませんし、これ以上、冊子頂くのも悪いので・・・。ここは信じて、ここは信じないとか出来なくて・・・。子供が交通事故で輸血が必要って言われたら断るなんて!私にはできないです。我が子が大事です!!」

(ハッキリ言えたよね~)

 

司会者「そんなの当たり前ですよ!私にも子供が〇人いますし、よく分かります。一先ず、輸血は置いて、聖書はどんな事が書かれているか学んでみませんか?ルイさんのご都合の良い曜日、お時間も5分~何分でも♪もちろん無料で♪聖書は読んだことありますか?人間取扱い説明書なんですよ。」

 

私「人間取扱い説明書??」

 

司会者「はい、生活の悩み、どのようにしたら上手くいくか、など。考えたことございますか?」

 

私「昔は、哲学書を好んで読んでいました。今は、悩みはなく幸せに暮らしています。」

 

司会者「ま~!それは素晴らしい事ですね♪ もっと幸せになれるとしたらどう思いますか?」

 

私「もちろん、もっと幸せになるには?って日々考えて努力しています。幸せだからこそ死ぬのがすごく怖いんです。」

 

司会者「それです!それが霊的な人っていうんです。」

 

私「霊的????」

 

司会者「はい、そのルイさんが幸せで死ぬのが怖い理由が、この聖書の人間取扱い説明書に、ちゃんと書いてあるんです」

 

私「え?今までその答えが誰に聞いても得られず、いずれ人は死ぬ運命よ。とか、今を大事に!とか、。死ぬのが怖いし、幸せなのに死で強制的に失なわなくちゃいけないの?って納得いかなくて」

 
知らない方「それはごく自然な気持ちですよ。聖書には神は人間を創造するに当たり、生きたいという願いを植え込んでいるのです。聖句読んでみますね! 『神は「定めのない時をさえ彼らの心に置」かれたのです。―伝道の書 3:11。』」
 
私「ぴかっ!ぴかっ!ぴかっ!ぴかっ!ぴかっ!ぴかっ!ぴかっ!ぴかっ!
 
知らない人「聖書には他にもどんな事が書いてあるのか?学べますので良かったらいかがですか?一度どんな感じか試して嫌なら辞めていただいても構いませんからね。私の連絡先です。」
 
私「主人に相談してから、どちらにしても連絡は入れさせていただきます。」
 
知らない人「楽しみにお待ちしていますね。」
 
この知らない方が私の司会者さんになりました。
 
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
私の疑問がテンポよく、聖書から答えて下さいました。
文面で表現できないのですが

今まで出会ってきた中で、司会者さんは

素晴らしくコミュニケーション能力が高い方です。テンション↑

そして教える業の賜物を具わってる方だと思います。

一世さんでどっぶり(世の人)でしたのと、(世の人)の中でも成功している方だと思います。

全く、クリスチャンに見えないイメージでしたので

安心?(油断)した部分はありました。びっくり

 

なぜ?司会者さんが再訪問にくることになったのか?

なぜ?この司会者さんだったのか、、

 

計算尽くとは思えない

聖霊の導きとしか思えない事があとから分かりました。

(司会者さんの立場で)

 

③につづく

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

①姉ちゃん、大阪から帰宅~ほわり。

キャー❤️可愛いーーハート

舞妓さん体験だって~ラブ

いつもと違う化粧で全然違う雰囲気~おぉ!

 

 

 

いいな♪いいな~♪素敵とっても似合ってるリボン

 

 

お土産も一人一人に、買ってきてくれて

お土産代の方が高かったのでは?

大阪からも楽しそうなお写真送ってくれて

本当にいつも家族の事を考えてくれてありがとう感謝

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス