え〜!?まだ4日目……?と新鮮な驚きがあります。

運がよければ1週間くらいで退院と言われてたわけですが……ベッドでごろごろしていたらそうでもないんですが、やはりトイレや洗顔で立っているとお腹に違和感が……。張ってる感じがあるんですよね〜。


これ、退院できんのかなぁ……!?!?




週明けにはまた先生に診察してもらえるということだったので、それまで希望は捨てずに……がんばります。



世間は三連休ということで。

じつは夫、わたしの入院が決まる前から

もともと飲みに行く約束があったんですよね。


わたしの入院生活もいつまで続くか分からないし、家のことや子供のこと、夫に負担をかけているわけで…息抜きも必要だと思い、(ハメ外さないなら)飲みに行ってくれてもいいよ!と伝えたら

「ありがとう、21時には帰るから!!!!」(フラグ)

と言って出かけた夫、帰宅は23時過ぎだったようです。



奥さんはァ!あなたの子供妊娠中でェ!入院しててェ!風呂も入れずゥ!好きなものも食べれずゥ!24時間点滴でェ!もちろん酒も飲めずゥ!寝たきりなんですよォ!!!!!!!



世間の切迫早産で入院中の嫁をもつ旦那さんへ。

お仕事も家のことも、残された子供のことも一人で抱えて大変ですよね。でもね、ここでいい旦那っぷりをアピールできれば一生感謝されますよ……。ここでダメなら一生……恨まれますよ……?



というわけで、昨日はイライラしながら夜を過ごしたため、ちょっと不眠気味です。ストレス!よくない!





入院生活4日目にして、じつは点滴を差し替え差し替え、4箇所目です。

相性が悪いのか、痛かったり、エラーが頻発したりで……。



手首のアザになってる部分は、初日に刺されたところです。まだ残ってますね……。

エラーがなると自分で解除するわけにはいかないので、ナースコールを押して看護師さんに来てもらわないといけないのですが、やはり頻回だと申し訳ない気持ちになったりして………。

居酒屋でも店員さん呼ぶのに気を使うタイプです。
今いいかな…?大丈夫かな…?とか思っちゃう。

でも4日目ともなると、看護師さんたちとも少し打ち解けてきて
ちょっと雑談するだけでも気が紛れますね〜。嬉しい〜。だれかと話した〜〜い!切迫早産妊婦集めて桃鉄100年やりた〜〜い!!!!



っていうか4日目にして普通に病んできました。

入院してから初、涙が止まらない状態。

娘のことが心配だし、
夫やまわりの人達、仕事の人達に迷惑かけてるのが辛いし、
わたしはずーーっと点滴して、病院にいるのに、みんなは楽しく過ごしておいしいもの食べてるのか〜〜〜と思うと………。あ…涙がとまらねえ……っていう。
健康とか日常って本当に、失ってからありがたみを感じますね………えーん

病院の御飯、まずくはないんだけど……特においしくもなく……。
やっぱり家で食べたいものを食べたい時に食べれることは、とっても幸せなことですね…。

そしてわたし、普段体調が悪くても酔って帰ってきても絶対に風呂に入ってから寝るタイプの弱潔癖症なので
お風呂に入れないのがめちゃくちゃ辛いです………。

週3はシャワーできるそうなんですが、いろいろ不運が重なってまだシャワー入れてません…。ぴえん。
ずーっとクーラーの効いた快適な室内にいるとはいえ……つらい……。
わたし汗臭いんじゃないかな?って看護師さんたちに申し訳ない……。

このあと旦那と娘が面会に来てくれる予定なのですが
普通に旦那に当ってしまいそうで……。つらいなぁ……。