続きです。



採卵後は看護師さんに支えてもらいながらリカバリールームのベッドに横になりました。


しばらく休むということで目をつぶったのですが、なんか寝てるのか寝てないのかよく分からない状態でした。笑


でも夢をみたような気がするし眠ってたのかなあ。


とりあえずもっと気持ちよく眠れるかと思ったらそうではなかったです。笑


しばらくしたらトイレ行きたくなったためナースコールをしました。


点滴を持ってもらいつつトイレへ。


まだぼーっとした感じがありました。


終わった後、ちゃんと出たかと出血がどんな感じか教えてくださいと言われ


出たんですが、なんか膀胱炎の時みたいな違和感がありました😂


出血はほとんどしてなかったです。


ベットに戻ってからは飲み物がちゃんと飲めるかの確認もありました。


問題なかったです🙆‍♀️


またしばらく横になり、今度はタオルケットを顔まで被って寝ました。笑


明るさが抑えられた照明ではあるのですが被ったほうがよく寝れた気がします。


点滴が終わったタイミングで看護師さんが来てくれて針を外しました。


あとトイレが近い感じがあるので聞いてみたら、採卵後はよくあることみたいでした。


たくさん水分をとって出してくださいとも言われました!


ここからは部屋の中で自由に過ごしていいですよと言われたので、とりあえずスマホを取りに行き夫に連絡をしました。


あとは事前に看護師さんからあったら良いものでゼリー飲料を言われてたのでそれを飲みました。


そのあとはまた眠気がきたので横になり、診察の準備ができるまで寝てました。



続きます!