遅くなりましたが…


あけましておめでとうございますトラ門松


今年もよろしくお願いいたします✨



さっそくですが今月は初の採卵周期です!


生理3日目以内の診察を終え、具体的なスケジュールが出ました。


D9に採卵前の診察があるのですがそれまでにやることは以下になります。


・D2〜D6 クロミッド 1日3錠

・1日おきにHMG注射


注射は自己注射ではなくクリニックで打ってもらうので仕事終わり行きます。


この点はクリニックが帰り道でよかったなと思いました😅


私の通ってるクリニックは遠方の人は多分自己注射も選択肢になるみたいなんですが、通える人は基本通って打つみたいですね…


1回の費用は再診療等を入れるとおそらく7〜8000円くらい😱


自己注射だとやはり費用は抑えられるんでしょうか?


その辺りは分かりませんが4回行かないといけないので注射だけでも相当かかりますね…


でも自分で打つのも怖いなーと思ってたのでこれでよかったと言い聞かせます😂



初めてのことでどれくらい卵胞が育ってくれるかまったく分かりませんが、無事育ってくれることを祈ります流れ星