育休復帰してから

仕事も家庭も「しっくりこない・・・」と

違和感を感じている働くママさん

 

今の生活に不満はないけど

もっと充実させたい!

 

3児の働くママが綴る(現在育休中)

自分の人生に自信をもつ

思考や行動のヒントを発信していきます

 

𓇼朝活happy story𓇼
無料オンラインコミュニティ運営中

 

はじめましての方はこちら💛

 

 

 

 

こんにちは♪

 

 

30代の育休復帰をきっかけに

わたしも家族もマルっと優しい笑顔に包まれる♡

働くママが心から笑えるライフコーチング

 

コーチの岩西典子ですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

今回、わたしがご紹介する

「今月の人気記事」は、

すんなり行動にうつせる方法

についてのこちら。

 

「すんなり動けないときに、

簡単に使えるマジック♥」

 

=========================

 

子どもがまだ小さいから、なかなか難しい・・・

仕事で忙しくしているから、なかなか難しい・・・

 

なにかにとって

理由をつけて

動きにストップをかけていませんか。

 

 

 

 

わたしは、長男を出産後、育児をしながら

資格をとるために

時間を割いて勉強をしました。

 

 

 

受験することを決めて

夜間授乳による日中の眠さと戦いながらも

勉強を進めました。

 

 

 

長女の保育園の送り迎え、

長男の離乳食、

仕事復帰に向けての準備、

夫は残業ばかりでワンオペ状態、

こんな環境なので、

色々ぶち当たる壁は多く、すんなり動こうにも

なかなか動けない状態にあったように思います。

 

 

 

 

でも、

あえて、今まで挑戦しなかったこと、

普段なら選ばないことを選択したからこそ、

無我夢中で

大変な育児も

すんなり乗り切れた気がするんですよね。

 

 

 

【今の自分は、今までの自分が選択した結果】

 って耳にすることもあるけれど、

 

結局、

自分がどうしたいか

ということに

ぶち当たると思います。

 

 

 

【どうしたいのか】 って

 

 

自分の将来に何を求めるのか?

 

家族と笑い合える毎日を

過ごしたい気があるのか?

 

 

ってことです。

 

 

 

 

求める強さが強ければ、

その分、早くに叶いますし、

具体的な理想の家族をイメージできれば、

そのとおりになれます。

 

 

自分の思い描いていることを

なかったことにして、

無難な選択をしてしまうのは、

 

子どものせい?

仕事のせい?

夫のせい?

環境のせい?

お金のせい?

 

【どうしたいのか】って、

自分で決めることだと

わたしは思うんです。

 

 

 

求める自分があって、理想の家族がある、

そこまでの案内を求めている本気のママ、女性を

わたしは同じ熱量で応援します✨

 

=========================

 

 

 

つい、今の状態を正当化してしまったり、

安定を求めて、

挑戦する心を忘れてしまいがちだけど、

 

今の状態から

変わりたい、

理想の自分・家族に

なりたい!!

 

 

 

 

そういう気持ちがあれば、

これからの選択を今までと少しずつ変えていけば

一歩ずつ理想に近づいていけるんじゃないかと、

この記事を読んで思いました。

 

↓記事全文はこちらです↓

 

 

 

以上、今月の人気記事でした💛

 

 

 

___________

 

現在、

4月期無料コーチングモニター様を

募集中です。(3月期満員御礼)

4月23日に募集締切。

気になった方はお早めに✨

宝石赤残り5宝石赤

 

 

 

 

【こんな方におすすめ】

まじかるクラウン仕事も育児も楽しみたい

まじかるクラウンちょっとしたことでイライラせず

笑って毎日を過ごしたい

まじかるクラウンもっと自分の人生を充実させたい

 

 

 

【受けるとこうなれます】

まじかるクラウン自分の本音が分かるようになります。

まじかるクラウン自分の望むワークライフバランスに気づけます。

まじかるクラウン具体的な行動をとれるようになります。

 

 

 

【詳細について】

 

日時:4月30日まで

(約30分間、状況によっては延長可)

 

セッション方法:ZOOM

(画面のON/OFFお選びいただけます)

 

費用:無料(アンケートにご協力ください)

 

 

※クリック後に【無料モニター】とのメッセージで申込✨

 

___________

 

【公式LINE登録プレゼント🎁】

 

▼画像をクリックして【プレゼント】とのメッセージでお渡し

※スマホ以外の方は
@633ddnphでLINE ID検索💡
( @もお忘れなく )

 

 

 

 

 

𓇼朝活happy story𓇼

✨働くママのオンラインコミュニティ✨

 

朝活をきっかけに

もっと自分のことを

見つめる時間をつくる💗

 

色んな価値観をもった人たちと

交流して自分の価値観を広げれる💗

 

👌🏻参加費無料👌🏻

 

登録はこちらから

↓↓↓↓

▼画像をクリックして

【コミュニティ】とのメッセージで登録