おはようございます。

灼熱の京都です。

もぅ、灼熱としか言いようがない、、、

今日の気温は39~40℃とか。

ホンマかいな (´;ω;`)ウゥゥ

チャリンコのサドル。

これ、もう恐怖でしかないんですよ。

職場にはまともな駐輪場が無く

隙間のような場所に駐車するんですが

そういう場所なので屋根なんてあるはずもなく

灼熱の太陽がサドルを照りまくって

火がでるんちゃうかって思うほどです。

そんなサドルに座るなんて

罰ゲーム以上のレベルでございますが

それに耐えて、毎回お昼休みに帰宅する私は

決してMではありません。。。

 

 

 

そんな暑さなので

朝のわん散歩の時間もどんどん早くなり

今日は5時半に行きましたが、

それでもネッククーラーをつけて日陰でギリギリです。

風がそよいではいるけれど

温度的に涼しいわけでもございません。

アスファルトが熱くなりすぎると

わんこが火傷するので早朝日陰を歩かねば

わんこも散歩がストレスというか

ある種虐待になるので

この先もう少し早い時間になるかもしれないが

老体に鞭打って頑張ります。

 

 

 

介護スクール。

今回は実技祭りだった。

色々難しい。

習ったことを頑張ってやってみても

なんか違うなーって感じたり

福祉関係で働いている人も

資格取得の為に受講しているのですが

その中でもサポートの種類が違う人には

全然わかんないみたいでございます。

介護施設である程度働いている方は

その職場のクセもあるわけで

スクールからすればそのやりかたはちょっと違うというのがあったり、

癖を修正するのも難儀でしょうけど

実際に働いている人にはひと手間+αになるようでございます。

実際の現場の経験がわたしにはないので

おそらく現場に立った時に役立つことだったり

もう少し工夫出来ることもあるんだろうなぁと思います。

そんなスクールも終盤。

がんばりまっさ。

 

 

 

オリンピック。

申し訳ないほど全く見ていなくて

先日開会式だったというのも

そうだったのねと思うほど。

ニュースで阿部詩氏が2回戦敗退という結果を見て

心の叫びのような泣き姿を見た時

涙が出てきちゃいました。

歳を重ねて涙もろくなったとはいえ

その瞬間て本当に人に伝わるもんだなぁと。

 

 

 

娘。

今日もドリルをこなしている。

身についているのか否か。

ルーティンだからやってるのか

勉強したくてやってるのか。

何か思いがあるのかわからない。

しかし

大体毎日やっております。

それでも漢字は頭の中に残りにくいみたいだな。

 

 

嗚呼。

エアコンが効いている部屋から

もうすぐしたら出なければならない。

 

職場にはすぐ着くものの

着いた瞬間には5歳ほど老けている気がする。

適度に頑張ります。

 

 

 

 

みなさん

ご自愛を。