ご訪問ありがとうございます。
関西在住30代の奈々と申します。
結婚相談所での婚活→妊娠記録→育児記録
日常について綴っております。




1ヶ月21日。

今日で生後50日です飛び出すハート



今日は友人が遊びにきてくれる日です!

朝から近所へケーキを買いに行きましたショートケーキ


昨日買った抱っこ紐を早速使いましたニコニコ

最初は空腹もあってぐずっていましたが

段々と慣れて眠ってしまいました。

順応性のある子で助かります飛び出すハート



ミルクが4時間空けられることが増えてきたので

まだ大丈夫かと思ったのですが………

難しいですねアセアセ




友人がお祝いも持ってきてくれました乙女のトキメキ

抱っこされても泣かないせいちゃん。

友人が来て早々にうんちをしたのは焦りましたが

いい子でいてくれました♪



友人が帰った後はぐずるせいちゃん大泣き

後片付けがあったのでしばらくメリーにお任せでしたが泣き止まず。


私が抱っこをし、少しすると目がうとうと。

そのまま寝るのかと思いきや

ギャン泣き泣



前回のミルクから2時間しか経っていませんがお腹が空いたのかな?と思い

ベッドに寝かせてミルクを作っている間に寝てしまいました。


来客が帰った後はぐずり率が高いです。。。








唸りの原因


せいちゃんはよく唸ります。

この日は夕方と夜に特に酷くて

泣き声よりも大きな唸り声を上げていましたびっくり



流石にいつもと違うと感じ、ネットで調べると

体に空気が溜まって苦しい時も唸ると知りました。


ミルクの後背中を叩いてもゲップが出ることは少ないせいちゃん。

きっとそのせいだと思い縦抱きにして背中を叩くと唸りが治り

ゲップも出せましたニコ



どうせ出ないし……と短い時間で背中を叩くことをやめていました。

ゲップが出なくてもしっかり5分やらないとなと反省しましたショボーン








1ヶ月22日。

ニトリへ。

店内では抱っこ紐移動でした!

昨日は夫がせいちゃんを抱っこしてくれていたので

私は初めての抱っこ紐ですニコ

車内で着ける場合は鏡が無いので

ベルトが裏返っていても気付かないですねアセアセ

夫に助けてもらいながらなんとか着用出来ました!




この日のお目当ては

・折りたたみチェア

 今度両親、義両親の4人が来るので椅子が足らず………

簡易的な椅子が欲しいのです



・大きめのカゴ

 ベビーベッドの下に置いているオムツやお尻拭きなどのベビー消耗品を入れる大きめのカゴを買いたいと思いました



・すのこ

 これまでシングルベッドを並べて寝ていたのですが

せいちゃんと3人で寝るためにマットレスだけで寝ることとなりました



・掛けられるティッシュカバー

車に乗っている時に吐き戻すなど直ぐにティッシュが必要なことがあるので

ヘッドレストに掛けられるティッシュカバーを希望



・キッチンマット

年末に購入したのですが、サイズを間違えたので買い直しです




すのことティッシュカバーは良いものがなかったので他で探すことに。

チャイルドシート→抱っこ紐→チャイルドシートの間ずっとせいちゃんは寝てくれていましたキラキラ



今月は夫婦共に収入がないのに、欲しいものばかり。

出費がどえらいことになっております笑い泣き








お読みいただきありがとうございましたぽってりフラワー
ではではバイバイ