フジドッグ2023 こんなもの出ます、その1 アロマ&蜜蝋キャンドル | キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

愛犬ニコラへの奉仕日記とキャバリア好きが高じてはじめたレスキュー情報等々、
ワンコ情報満載を目指します。また、犬猫の殺処分0を目指し活動されてる方を心から尊敬、応援しています。

フジドッグ2023 こんなもの出ます、その1 アロマ&蜜蝋キャンドル

 

いよいよ フジドッグ2023 まであと2週間切りました!

 

 

 

今日から少しづつ「楽しくお買い物してチャリテイーに💛」の商品をご紹介していきます!

(売り上げは仕入れ経費を除いて、

すべて保護っ子への医療費や搬送費など活動運営費にさせて頂いております。)

 

トップバッターは

輪島のHAPPY & LOVEさんとPRIMACLEOさんのコラボ商品、

アロマキャンドルです

 

 

前回も大好評であっという間に売り切れでしたので、

今回は蜜蝋タイプもプラス!
器も中身も全てハンドメイドです キラキラ
 

image

 

アロマキャンドルで使われてるハーブは全て無農薬。
ラベンダーと金木犀の2種類です。

 

2段のキャンドルは、

下はジェルワックス(蝋)で上は、ソイワックス(大豆の蝋)になっています。

 

image

 

ラベンダーの香りには、副交感神経を優位にする効果があると考えられているため、

体と心の緊張を和らげてリラックスした状態にしてくれるそうです。

(猫ちゃんにはラベンダーは禁忌ですのでご注意ください)

ただし、アロマキャンドルは人によって(香りによっても)

向き不向きもありますので体調に異変を感じた場合は使用を中止してください。

 

 

image

 

蜜蝋は可愛い🐝付き!

 

image

 

蜜蝋は抗菌効果があるので炊くとカビや菌を包んでくれるそうです。
インフルエンザの流行ってるこの冬にぴったりですね!

 

作家さんから直接ハーブ入りのキャンドルの上手な灯し方もお聞きしましたキラキラ

 

「灯す時は、最初1時間以上灯しておいた方が、

プール幅 (溶けた丸い跡)が綺麗になり次使う時も綺麗に使えます。

 

 また、消す時は、口で拭いて消すより、芯をプールの溜まった蝋に楊枝や箸のようなもので、

曲げて蝋につけると、次に使う時に蝋が付いて灯しやすくなります。

ジェル部分も蝋なので下まで灯せるのですが、ハーブが入ってるので様子を見てください。」

 

「ご使用後は、カップ自体がとても可愛いので、

蝋を取れるだけ手で取り、これを使うと綺麗に取れます。

(もしくは重曹のシートでも)

 ジェルの蝋は、柔らかいので手でも綺麗につるんと取れます。

が、蝋は、排水口には絶対に流さないようにご注意ください!

排水口で固まってしまいます。」

 

と先生からのご提案です。ご参考まで。

 

 

お土産にも、自分へのご褒美にも♪

是非、キャバレスブースにお買い求めくださいね!

 

ご注意】 キャバレスブースではクレジットカードやPaypayはお使いになれません。

現金のみのお支払方法となりますので予めご了承くださいませ。

 

それではスタッフ一同、お待ちしておりますむらさき音符