ねぇ


もう来年には高学年になるのに


どうして連絡帳出してって言っただけで癇癪起こす?????



言い方も気をつけて高圧的にならないように気をつけている私



気を遣っているのは私だけ



息子は毎日やるべきことをやらない



もういい加減にしてよ



外ではいい顔して家でこうだと・・・・・


話をすると不思議がられてまるで私の接し方が原因と言われているような気がする




「たくさん褒めてあげてください」


「やる気が出るように声掛けしてあげてください」


発達障害なのはわかってるよ


でも仕事でも気を遣って、家でも気を遣って



気が滅入るし、気が狂いそう



どこに相談しても


「大変なのは本人ですから」






私ももがいているんだけどね



中には大変ですね、頑張っていますね


と言ってくれる人もいるけど、



色々感情が麻痺してきた



楽しいとか


嬉しいとか


悲しいとか


辛いとか



そんな感情の中で辛い、悲しいばかり