夏休みの宿題が終わらない息子えーん

頑張ってやる姿勢もない

私が勉強を促すとまず反抗的な態度を取る

ドリルの問題を見る前から『難しい』『わからない』『できない』



習字もやらせたけど本当に大変だし、絵の宿題もあるんだけど、多分できないと思う


終わっていないということすらわかっていないし、自分の宿題がどれだけ出ているかもわかっていない

これで宿題提出しなかったら私が何もやらせていないと言われるのがオチなんだろうけど、癇癪起こされるとどっと疲れる


勉強する姿勢にするだけでも難解



でもスマホはしっかりやる

何時間でもやる


その集中力はあるのになぜ勉強は全くやらないのか・・・・


勉強が嫌なのはわかるんだけど、人一倍やらないといけないのに、焦っているのは私だけという現状が辛い


イライラするし、このまま宿題は諦めるしかないかな


言っても暴れるだけだし


夏休みなんて大っ嫌い