​息子の宿題は私の宿題


夏休みの宿題・・・・・ショボーン


息子の場合、一人でやることはできないので、私が必ず一緒にやらなければならないショボーンショボーンショボーンショボーン


1年生の頃に必死になって教えた引き算もすっかり忘れている始末・・・・驚き



新しい過程に入ると覚えるんだけど、新しいものを覚えたら古い記憶がなくなるらしい・・・・



息子も必死に覚えたかもしれないけど、素人の私も教え方がわからないなりに一生懸命教えたものがわからなくなるということはかなり悲しいえーん




宿題の時にはあくびばかりして、私が必死に説明しても態度がかなり悪く、教えているこちらとしても気分が悪くなるショボーン



自分で考えることもしない、聞いている態度も悪いとなるとどうしようもないショボーンショボーンショボーン




少しは教科書でも見て調べて欲しいけど、息子はそれができない笑い泣き



LDもあるのかもしれないけど、夏休みのワークは振り返りなので、最初のページから『わからない!!!!』と癇癪を起こされると絶望的な気持ちにしかならないえーん



他にも色々な課題があるのだけど、それは諦めるしかないのかなショボーン



結局は親がやらないといけないことになるので、仕事をしているシングルとしてはかなり辛いショボーン




わからないとじーっと座っているだけで、調べようともしないで、人がなんとかしてくれる、自分は何もしなくていいと思っているのだから、



こんな状態でどうするんだろう???


中学校へ行けるのかとか、将来仕事ができるのだろうかとかかなり先のことまで不安になってくるんですガーン




少しでも勉強に興味があればまだいいんですが真顔




私も子育てがひと段落する時期にまだ息子のことで悩み続けなければならないのだろうかと不安になりますね驚き驚き驚き驚き




シングルで自分なりに苦労はしてきたので、普通でいいので、平和な将来が訪れることを祈りたいです



今も横で何もしないで、わからないところを教えてくださいと言えない息子が黙って座っていますショボーン




イライラもしてくるし・・・・・・・