んにちは!ゆーです。

 

今回はニキビと肌の老化を防ぐ

方法についてご紹介していきます!

 


 


いつも肌に気を

使っているはずなのに


ニキビがちっともなくならないと、

自分に自信も持てませんよね。

 

すっぴんを自分自身で

見るだけで嫌になってしまいます。

 


 

 

ましてや友達や好きな人になんか

見せることもできません。

 

ニキビは一度できてしまうと

出来やすくなってしまいます。

 


そうなると、

大事なデートや女子会の日に

ニキビが出来てしまって

 

気分もがた落ち・・・

 

 

 


さらに肌が老化してしまうと

他の子よりも老けて

見えるかもしれません。

 

女子はいつだって

若く見られたいものです。

 

肌の老化も抑えて、ニキビも

改善するような方法を紹介します。

 

この方法を知っているだけで、


今まで悩んでいたニキビ、

また肌の老化を防ぐことが出来ます。

 

 

ニキビが出来ずらくなると、

もう毎日すっぴんを見て

落ち込むことはありません。


 

むしろ、

自分の肌に自信を

持つようになるでしょう。

 


 

 

今までは自分に自信が

持てなかったため、 


笑顔も少なかったのが、

 

肌がきれいになっていくのが

楽しくて毎日笑顔が

絶えないようになります。

 

そうすると、

初対面男性からは

 

「とても笑顔が素敵ですね。

肌もきれいなのでめちゃくちゃタイプです。」

 

 

と好印象を与えることでしょう。

 

やはり初対面で

好印象なのは重要ですよね。

 


好印象だったことで、

今後その彼とお付き合いすることに

なるかもしれません!

 


 

 

ですが、


ニキビも改善されないまま

肌が老化していくと、

 

いつまでたっても肌が

きれいにならないため、

鏡を見るのも辛くなってしまいます。

 


そんなだと自分に自信も持てません。


 

 

 

すると自分では気づかないうちに、

笑顔もない暗い表情に

なってしまっているかもしれません。

 


第一印象が暗いと男性は

魅力的に感じるでしょうか?

 


「なんだかあのこ暗いし

あんまり喋りたくないな。」

 


 


と思われるかもしれません。

 

そうすると、

男性からの印象はよくないまま・・・。

 

男性とお付き合いすることも

夢のまた夢になってしまいます。

 

 

そんな思いは

したくありませんよね。

 


でしたら、

 

今回紹介する方法を実践して

美肌になって好きな人と

お付き合いできるまでになりましょう!

 


 

 

今回紹介する方法とは、

 

「ストレスをためないこと」です!


 

ご存じだと思いますが、

ストレスとお肌は

切っても切れない関係です。

 

ストレスがたまると、

肌にも悪影響を及ぼします。


 

悪影響として

ニキビや、肌の老化にあたります。

 

ストレスを受けると、体内に

活性酸素と言うものが発生します。

 


この活性酸素は細胞を傷つけ、

肌の老化を進めてしまうんです。

 


{7160CB9D-FD96-4F37-9BF4-81B6D6E30F40}



また、免疫力も低下するため、

アクネ菌が繁殖してニキビが出来たり、

 

すでにあるニキビが

大きく膿んでしまうことになります。


 

とは言ったものの、


ストレスを無くすことは

容易ではありません。

 


なのでせめてストレスを

ため込まないようにしてください!


 

ゆっくり寝れていないのであれば、

ゆっくり寝るようにしたり、

 

きちんと三食食事をとるようにしたり、

 


ストレスが溜まってくると、

睡眠や食事が疎かになってしまいます。



{4DEFFBEE-1325-4884-B72E-4434C5424617}


なので、


疎かになってきたのであれば、

元に戻すように生活してみてください。


 

元の生活に戻すだけで、


体にかかる負担が少なくなるので、

ストレスも軽減されていくはずです。

 



では、最後に

やってほしいことがあります。

 

それは、


「自分がリフレッシュ

できることは何か考えること」

です。

 

あなたが普段ストレスを

ため込んだ時にリフレッシュ

できることはなんですか?

 

本を読んだり、

映画を見たり、買い物をしたり・・・

 

など、様々あると思います。

 

もしストレスが

溜まりそうになったら、


自分にとって

リフレッシュできることを

行うようにしてみてください。


 

{E98FAED9-8C15-4D2F-823C-E80CBE384B59}


そうすると、

ニキビや肌の老化も

改善されていくと思います。

 

ストレスをため込まないようにして、

美肌作りをしていきましょう!

 


本日も最後まで読んで下さり、

ありがとうございます。

 

ゆー