んにちは!ゆーです。

 

今回はメイクについて

ご紹介させていただきます。

 

実は、ベースメイクの物によっては、

肌に負担をかけているものが

あるって知っていましたか?

 

私もこれを知るまでは、

自ら肌を痛めつけてしまっていました。



 

 

 

メイクをするのは肌に負担を

かけてしまうことに

変わりはないですが、

 

仕事や学校がある日にメイクを

しないわけにはいきませんよね。

 

毎日メイクを

しなければならない環境でも

肌に負担をかけないメイク方法を

紹介していきます。

 

今回紹介する方法を実践すると、

 

今まで負担をかけていた肌が

みるみる回復していきます!

 

今まではメイクが原因で

肌に負担をかけていたのが改善されて、

 

メイクをするたびに

肌荒れを起こすこともなくなります!

 

すると、メイクの時に肌荒れを

気にしなくていいので、


肌荒れを隠すような

メイクをする必要はありません。

 

 


メイクは毎日するものなので、

周りの人にも変化が分かります。

 

今までは、

メイクで肌荒れを隠していて

決して友達からメイクの事について

触れられることがなかったのが、

 

「あれ、○○メイク変えた?

なんか前より肌きれいになってない?」

 

 

 

 

と友達から言われること間違いなしです!

 

肌荒れが原因で写真を撮るのも

気が引けていたのが、

 

堂々と笑顔で友達との写真を撮ることも

怖くありません!

 

 


ですが、実践しないとなると、

 

肌に負荷をかけるメイクなので

肌荒れも改善しないまま・・・。

 

毎日メイクは

しないといけないのに

そのメイクが原因で肌荒れが治らない。

 


 

 

それだとメイクをするにも

肌荒れを隠すためにどんどん重ね付け

していくので、


さらに肌に負担を

かけてしまうことになります。

 


これではいつまでたっても

きれいな肌になることはできません。

 

 

 



友達と写真を撮るときも

肌荒れしている姿を

映したくないがために、

一緒に取ることを拒否してしまい、

 

友達との思い出を作る

機会が減ってしまいます。

 

 

そうなると、友達からは

 

「○○って付き合い悪いから

一緒にしても楽しくないよね。」

 


 

 

と陰で言われてしまっているかもしれません。

 

肌もきれいにならず、

友達も減っていくなんて

もったいないと思います!

 


この方法を実践して、

今よりも楽しい大学生活を

送っていきましょう!

 


今回紹介する方法とは、


「パウダーファンデーションを

使用すること」です

 

今あなたは

ベースメイクに何を使っていますか?

 

リキッド?クリーム?

 

実は、このリキッドと

クリームなどのファンデーションが

肌に負担をかけているんです!


 

 

 


リキッドやクリームタイプの

ファンデーションは、


粉体を液体の中に

分散させるのに界面活性剤を使っていたり、

 

水分を含んでいるので防腐剤も入っています。

 

この二つは肌への

刺激になりかねないのです!

 

一方パウダーファンデーションは、


それらの添加物が少なく、

肌のアレルギーを

起こす恐れが少ないのです。

 


肌のアレルギーがニキビに

繋がってくるのでアレルギーを

起こさないことが重要です。

 


また、メイクを落とすときも

リキッドやクリームは

肌に密着しているぶん、

 

落としにく負担がかかってしまいます。

 


なので、

乾燥が特に目立つときなどは、

肌に優しいパウダーファンデーションを

付けるようにしましょう!

 

では、最後にやってほしいことがあります。

 

それは、

「リキッドやクリームより

パウダーファンデーションを

使用すること」

と紙やスマホにメモしてください。

 

 

 



メモしましたか?

 

ベースメイクでは、

パウダーファンデーションが

肌に優しいということを

しっかり覚えていきましょう!

 

 

本日も最後まで読んで下さり、

ありがとうございます。

 

ゆー