さて、目的は少しずつ達成し、僕が抱えていた問題も少しずつ改善されて行ってる事を記録しているんだと

 

疲れてるから文面がおかしいなw

 

まあ。そうね、

自分なりの表現方法で言うなら!

 

おめでとうございます

遂に掲げた2018年に掲げた100人チャンネル登録者人数を達成しました。

 

 

あの日に達成できないって言った人~どうだ?

 

僕は頑張っているんだぞっ!

 

それまでに変わったことや。今まで考えたこと

どうでも良くなったこと等をここで書いていこうと思う

 

22歳なんだよ?だからこの忘れてしまったというか

断片的にしか思い出せない記憶で、この22年振り返ってきた自分の過去

それは無駄なんかじゃないって思うし、辛いことがさ、

過去に存在してても、今どういう風に生きたいか!

 

だから、そうね。

 

みんながどういう経験を積んで、みんながどういう風に生きてきたなんてものは知らないけど、そうなんだ!って納得する人生はあんまし無い。それか納得できないと思う。

 

俺は、ずっとずっと人が嫌がることはしちゃだめだと思ってたけど、ある日に変わってどうでも良い人間っていうのが存在してるだなって再確認できたし、見捨てて良いんだって思えたから。

 

最近はそうしてる。

ある程度の一定のラインを維持しつつ、それを無許可で超えてくる人間は関わらないように、許可していてもプライバシーに関する問題に触れると基本人間性や常識を疑うようになってきている。

 

去年やその前は、なんでも受け入れないといけないんだ!って感じだったけど、一回目の同じパターンを繰り返して学ぶ事より、2回目の違う方法で嫌われていく方がましに思えたから。

 

そう。僕は、嫌われたくて生きてるわけでも嫌われたくて存在してるわけでもないからだ。

 

お仕事をしている時の自分はどんな自分かな?

考えたことある?

 

勉強している時何かに打ち込んでいる時の自分はどんな自分かな?

想像したことある?

 

自分が思っているより周りの人間はそんなに複雑に考えてない。

そして、人が同じ顔に見えるって言った。

でもそうだと思った自分が居る。

 

見栄張って生活している人、人に優しいといつつ自分を守るための道具でしかない事、他人の存在が自分より劣っていたらすぐ見下す人。

大抵はそんな世の中には会わない

 

ただ、自分の事しか考えず、挨拶も日常も今までどおりが過ぎればいいと思っている人間と少しの変化を取り入れつつも保守的であるという人間。

 

それが対立した時が面倒になるだけで、基本的

関係ない事であるということだ。

 

自分は、世の中を知るってことには、早すぎたと思っていたけど、逆に遅すぎたんだって思った。

 

知能が足りないし、英語を話さないと常に海外の人は文化を知りたがる。だけど、僕には文化を語れるほど今の生活を愛してないし成熟してない。

 

上辺だけの人生を語るのは良いことなのかもしれないけれど、僕にはそんな海外の人が思ってるような歴史はない。

 

そこで落胆した。病んだ。僕が学んだことは無意味だと思えるように、でもYouTubeに関しては記録だからと言い聞かせてここまで来た。

 

そう。記録だよ。

僕を知るのに自分でも理解できてないのに、海外の人に歴史より文化より自分のことを理解しなきゃって思えた。

 

だから、僕のような人間は君とは友達になれないって言ったし、自分よりもっとほかの人間の方が、優れた知識と文化を教えてくれるだろうと思った。だから、言葉の壁は文化の壁だし、成長を止める大きな壁だと感じた。

 

僕は、そこで臆病だと思った。だから変えたくていろんな方法を試したけど、機械音痴は変わらずだから。

 

言語翻訳もうまく受け入れてくれなくて、そう。話したいけど話せないって時間が過ぎて。僕は何にもなくなった。

 

嫌いになってもないし、ただいやになっただけ。

話せないのに話す必要性も無いし、伝える情報がないのに伝えても意味なんかないって思うようになった。

 

だから、ごめん。僕は共感ができない。君らのその分かり合いたいとか楽しいっていう明るい場所には行けない。

 

人の事を学んでも、自分の事を高めても、どうせなにやっても駄目だというスランプ状態に陥った。

 

病院の先生に長い目で見るしかないですねって言われて、そうだけど長い目で見たところで、期待をさせられているという事実は変わらないから。

どうしたらその期待から逃れられるのかと考えるようにした。

 

感情をあまり出さずに過ごせばいいし、知っていることも知らないで通せば人は話す事を楽しむ。

 

解決方法はこれくらいで。

 

敵となるのは、知ってるじゃんそれくらいっていう人

騙した。騙されたという感覚が人にとっては一番嫌悪感を抱かせる。

 

信頼は一番重要で、ある程度の流れとある程度の上段が必要で見極めなければならないという面倒なことをしなければならない。だけど一般的な人間ならばそんなことくらい見極めなくても通常通りにできる。だからこそ、できないっていう事をさらけ出しても別に問題はなくないか?と思うようにした。

 

そう。知っている社会生活や社会人で知らないっていう事は恥なのかもしれないだけど、知らない世界に踏み出しているのに、馬鹿にする蔑む辺り、ろくな人間性では無い。

 

だからこそ、知らないって言っても別にいいと思う。。

 

それで馬鹿にするなら、そんな人生送ってるやつ

つまんねぇぜ。

 

つまんねぇ世界に居てそれで見下してばっかで自分を彩って何が幸せで楽しい?そういう人もいるだろうけど一般的には嫌だね。

 

疲れた!しんど!病んだわーでどうした?でもいいから

癒してくれる人ほしいわ!って思うことが増えたから

 

最近、そう、さらけ出すようにしたんだ!

 

前からかもしれないけど、いつからかわかんないからね

 

ねぇ!君の本音を教えてよ!ってそれくらいの感覚で

 

深淵があるときはさ。無理にはいわないけど 

ある程度は受け入れてある程度は経験してるから

 

共感ではなく経験で考えるようにしてる

それは以前と一緒だよ。

 

だけど、挙動を伺って、なるべく共感を促してる

 

そうなんだよね!とかそうそうとか

それだけで結構変わる。し

その分。その体験や経験を積まないといけないことが重要だけど、僕は、知ったかぶりとか嘘で動くのが嫌だから

全部じゃないけどなるべく近い経験を体験しようとしてる。

 

できてなかったらいやだし、共感材料として不足していると思うから。

 

人よりも多くの事を知っていたいし、人よりも大きな経験を積みたいし、掲げたことは少しずつ達成していってるから心配しないで。

 

君たちが無理って言った事、僕は少しずつかなえていってるから

 

次は上がるだけだから

夢は大きな方がいいけどパッっとしたものはないんだよね

 

だけど、自らを高める事と、自分を好きになった人を好きになる事と、去年の自分より今の自分のほうが成長している事だから。

 

ずっと思ってるのは、同級生に同年代より、もっと生きやすい生活をしているか、自由に生きれているかだから。

 

ずっと比較されてきたから。飛びぬけて良い存在にならないといけないし、みんなはもっととびぬけて良い存在だからそれより上に上がらないといけないんだ。

 

完璧を目指す事。完璧な人間になれるようにしないといけない。なにもかもできないといけない。

 

それをこなしたときに自惚れてはいけないし自慢もしてはいけないし傲慢になってはいけないし、欲にまみれてはいけないし、

何でも自分で

出来るようになっておかないといけない。

 

じゃないと、人に置いて行かれるし、じゃないと人に捨てられえるし興味を失われる。

 

だから、失われてもいい様に常に上を目指して歩かないといけないし、継続しないといけないし

記録しないといけない。

 

失った事より物より、経験が感情が上回っていれば、過去はどうでも良いし、その時に居る人を大事にしておけばその時は良くて、それから離れていった人は会わなかったんだなって思えておけば、前に進まないといけないから。

 

いつもずっと最前線に居なきゃいけないから。

全てが終わったら休憩しないとだけど、すべてが終わるまでは意識が途切れるまでは誰かと一緒に居たいし、誰かと過ごす時間が楽しい

 

でも疲れて寝てしまう自分が相手にとっては迷惑や相手に申し訳なさを感じてしまうからそれを感じない相手を探すか限界を突破しても疲れない自分を目指したい。

 

常に、上を目指したい。

お願いだから邪魔をしないでほしい。縁を切った相手が

現れることに意味をなさない

 

君たちは終わったから。もう意味がないから

邪魔だから。

 

常に上しか目指してない。継続はずっとしなきゃ報われない

ぼた餅が来てもどちらしろ結果は常に上を目指す事しか考えてない。だから。次もその次も僕は出来る事を増やすよ。