過去・現在・未来の自分 | Welcome to Nanae world

Welcome to Nanae world

自分軸でワクワクを大切にたくさんの夢を叶えます!


 

ちょっと意味のわからない話を

してもいいですか?笑

 

私もまだよくわかってません。

 

でも、じわりじわりと理解というか

感覚的に理解に近づいてることがあるんです。

 

それが

『時間は過去から未来へ

流れているのではなく

未来から過去へ流れている』

ということです。

 

昨日、

今、話題になっている映画

『TENET』を映画館で見て来ました。

見終わった後、魂がぶわっと反応して

息ができないというか

もうなんとも言えない反応が起こりました。

 

実はここ最近、未来が予想できることが続きました。

これ、当たるから応募しとかないと 

とか

ここに予定が入るから開けとかないと

とか

これをするとこうなる自分が見えたから

これしよう

とか

不思議だけど、不思議じゃなくて

当たり前に未来をわかって行動することが増えたんです。

 

それとは逆に

今のこの気持ちが

過去の自分の迷いに繋がったんだなぁと

過去の自分が今の自分と繋がっている感覚がした

瞬間もありました。

 

この感覚が続いて

時間軸の概念とは?とか

え、私どうしたの?とか

色々湧いてくる気持ちを

あまり深く考えなかったというか

考える時間がなかったんです。

 

で、

あぁ今私に来ているキーワードは

時間軸だなぁと思って

それでこの映画を見たら答えが出ると思ってたんです。

 

で、出た答えが

 

『時間は過去から未来へ流れているものではなく

未来から過去へ流れている』というもの。

 

ここ最近、感じていたことを

文字にすると上記の結論が出たのです。

 

なるほど。えぇ!!?

知ってたようで納得はしていなかったんですが

ここに来て身をもって実感し納得できました。

 

時間は過去から未来に流れているのではなく

未来から過去に流れている

時間軸とは人間が作った軸であり

真実ではない

でも私たちは未来から流れてくる

その時間を知らない

どういう仕組みで時間が流れているのか

わかったけれど

だからといって

未来がすべてわかるわけではない。

 

それはなぜか。

それは、今を生きてるから。

 

今を生きてるから未来はわからない。

 

なんとなく嫌だとか

なんとなく違うとか

そういう思いは確かにあって

それは直感が違うと言っているからだと思ってた

だけど

実は未来から時間が流れてるから

そう感じるんだと思う。

だからといって

その違和感を感じることができる時もあれば

感じない時もある。

その違和感を作れる時もあれば

作れない時もあるということ。

 

そう生きることが決まっているのかもしれない。

 

奇跡と言うよりも事実があるだけで

でも人間はそれを知らない。

 

知らないで楽しむために

今、人間をしているからだ。

 

私たちはきっと凄いことができる。

すごい能力も持っている。

でも、それをあえて使わずに

使えない状態で

今を楽しんで生きているんだ。

 

気がつかずに生きて行くこと

気づいて生きて行くこと

気がつかず使って生きて行くこと

気づいて使って生きて行くこと

選択はたくさんのパターンがあって

全てその人たちの選択。

 

そしてそのすべての選択が未来の自分が

贈るメッセージなのかもしれない。

 

私はそのことに気づく選択をしたみたい。

取り入れることを選択したみたい。

少し人間としての面白さに

欠けるかもしれないけど

でも幸せの中で生きて

幸せになって、多くの人に

愛と光が届けられるなら最高だ。

 

そんなことに頭すなわち思考より

心すなわち感覚が先に気がついた。

それが映画を見終わった後の

魂の反応を意味している。

 

見終わった時に未来の自分に聞いてみた。

そしたら未来の自分が言った。

『今やりたいことをやりなさい

目の前にあるものをやりなさい

未来に何があるか教えません。

あなたはここに来れるから

人間らしくたくさん悩んで

いろんなことをして

ここにたどり着きなさい。』と

人間としての醍醐味も残してくれ

未来に期待をさせてくれる返答がなんとも自分らしい。

 

 

この文章、

意味がわかる人もいれば

ちんぷんかんぷんの人もいて

魂が反応する人もいれば

拒否する魂もあるだろう。

あなたが下す、すべての選択が愛おしい。

 

必要な方に届きますように

何かのきっかけになりますように

そして、

何にも届かない面白い世界を生きている

あなたも素晴らしいです。

 

そのどの選択も愛で溢れてる。