THE BAWDIES

~The 10th Anniversary~ Like a Rockin' Rollin' Stone Tour

6月15日(日)ZEPP FUKUOKA

ゲストバンドとして[Aleandros]が出演しました。







[Alexandros]はTHE BAWDIESの記念すべきAnniversary Tourの福岡・広島・岡山 3公演に出演したんですが、私は福岡公演に参加してきました♪

BAWさんとアレキさんの対バンでっせぇぇぇヘ(゚∀゚*)ノ!!夢のような共演!

去年のJAPANでROYくんと洋平さんが対談してたんで、いつかこの日が来ると信じてました!!

…そうそう。この対談、とある日の都内のホテルで夜にやったんです。そして次の日に[C]の沖縄公演だったんですよ。JAPANのスタッフさんツイッター見て、既に沖縄入りしてた私は「まだ東京かいなっ∑(゚Д゚)!!」ってびっくりしたんだった笑。そうだそうだ。思い出してきた!笑


…という思いっきり余談でしたf^_^;


Zepp会場の中でもなぜかご縁がなかったZepp福岡…いつか行ってみたいと思ってはいたんだけど、ようやく行く事が出来た≧(´▽`)≦

で、福岡へのフライト離陸時間がサッカーワールドカップ 日本VSコートジボワール戦のキックオフ5分前という残念な感じになってしまい、ソワソワして空を飛んでましたよ(;^_^A

結果は飛行機降りたあとの誰かが言った「負けたんだぁ」という独り言で知りました(+_+)


福岡空港から地下鉄で唐人町に行き、そこから徒歩20分くらいかな?ヤフオクドームのすぐ隣にあってすごくわかりやすかったです。

隣にはハードロックカフェもあって(*^▽^*)←ランチは久々のHRC行った♪

やっぱり福岡はコンパクトにまとまってていいところじゃo(^▽^)o


開場後、6~7人目の中央付近で開演を待ってました。

周りには結構[A]Tシャツやタオル身に付けた人いたなぁ!男性が[A]、女性がBAWさんのTシャツ着てるカップルとか。


勿論最初は[A]のLIVE♪


[Alexandros]セトリ


1、Burger Queen

2、Run Away

3、Stimulator

4、Waitress,Waitress!

5、Droshky!

6、Kick&Spin

7、Adventure

8、City

9、Starrrrrrr


メンバー登場して…

∑(-x-;)

押しがハンパない。。[A]ワンマンの時よりひどかった気がする~(;^_^A

前のメンズでまともにメンバーも見れない。。

隙間の取り合いになって音に集中できない。。

これは このままではLIVE楽しめない。。

3曲目のスティミュ途中で前線は諦め後ろに引き下がりました(;^_^A


その後は会場真ん中くらいの一番下手(ヒロさん側)の空いたスペースでゆったりと自分のペースで身体を揺らし飛び跳ね手を挙げてLIVE楽しめました(^ε^)♪

これが正解だった! 気持ちに余裕を持って何の感情にも邪魔をされずに洋平さんの歌に集中する事が出来た(*^o^*)


よ「二つ言わなきゃならないことがあって!ひとつは名前が[Alexandros]に変わりました!」

会場「フゥーーーーッ!!!」

よ「今までは改名のこと言ったとき割とシーンとなってたんですけど笑。ありがとうございます!ふたつめは、今ツアー中なんですが本当はもっと前に福岡にLIVEに来るはずだったんですね笑。でもうちのドラムのインフルエンザで延期になってしまいまして!7月に来ますので!待たせてしまって本当ごめんなさい!」

サトヤスが立って深々とお辞儀してました(^_^)

よ「でも、その前にBAWDIESにここ福岡に呼んでもらえて来ることが出来ました笑!ありがとうございました!!」

何故かまーくんめっちゃ笑ってた。。笑


※こんな感じ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


まーくんのツボだったのかなぁ、なんでだろ(・∀・)ワラ


LIVEは言うまでもなく最高の一言に尽きる!

フロアにはボウさんFANの人が圧倒的に多いのに、すごく盛り上がってて曲のキメに合わせてノってるし![A]メンバーもZepp福岡でワンマンに先駆けてLIVE出来る事を喜んでるみたいだった!

キクスピではステージの端から端まで使って歌う洋平さん♪

去年はそんなに端まで動いてなかったのに、武道館で「おれ、動いてもいいんだぁ(ノ´▽`)ノ」って実感したんだもんね笑。

もうこれはこの曲の定番になってるね。

FESのステージは広いぞ!笑

今後息切れしないように暴れまくってくださいヘ(゚∀゚*)ノ


キクスピ後のMCでTAXMANと大学時代バイト先が同じだったエピソードを話してました。

よ「たくちゃんに、デビュー決まったんでバイト辞めるんですって言われたとき、はぁぁ~怒?って思って笑。握手したけど、ぎゅーって握り潰したかったですけどね笑。七年後くらいに対バンで一緒になって。その時は俺らはまだまだで、たくちゃんは『THE BAWDIES!!!』っていう感じでもう活動してて。その打ち上げの時に、そのBAWDIESのギタリストが近寄ってくるわけですよ。え?何?俺なんかやらかした?って思うじゃない笑?そしたら「久しぶり~!卓ですよ~!」って言ってきて。「えええ!たくちゃん!?」ってなって奇跡の再会を果たしたわけです笑。そんな昔のバイト仲間とですよ、今回こうやってツーマンの対バンやらせてもらって光栄です!次の曲は新曲なんですけど、初めの歌詞が面白い感じになってます笑。」


からのAdventure♪

「Hello Hello Hello つかぬ事を 

Hello Hello Hello 御伺いしますが

Hello Hello Hello 以前どこかで

Hello Hello Hello お会いしましたか?」 

という出だしの歌詞、ハマりすぎでしょ( ´艸`)!!!



最後のstarrrrrrrは一番盛り上がったなぁ。

やっぱり沢山の人に認知されてる曲なんだと実感する(*^.^*)



このLIVEの主催BAWさんにステージをバトンタッチ☆

BAWさんLIVE終わったあと、アンコールで素敵な素敵な時間が待っていた。゚(T^T)゚。

この二2バンドのセッション(≧▽≦)ウキ―!!!!

「BAWDROS (ボウドロス)」ですよ~(≧▽≦)ウキャー!!


セッション最初はまーくんとヒロさんだけ呼ばれて演奏してた!

ROYさんステージに呼ぶ時「Mr.まーくぅぅん!(英語風)」「ヒロさぁぁん!」って言ってました笑。

何故まーくんだけMr.ついたのか謎。。笑

まず6人でBAWさんの曲をセッションして、その後に洋平さんとサトヤスが登場!

サトヤスは水タバコ?みたいなのをふかしながら出てきた。

洋平さん以外はBAWさんグッズのTシャツ着てた!赤茶色のTシャツ着てるヒロさんがやけに新鮮(`∀´)ふふ。


そして8人でBAWさんの曲(多分(^^ゞ)をセッション!

洋平さん、ROYくんを意識してなのかいつもよりドスの効いた迫力ある声だして歌ったりコール&レスポンスしてたな♪(喉に悪そうだけどσ(^_^;))

曲の途中でMARCYのドラムセットに座って演奏するサトヤス!その横で端のシンバルをちょこっと叩くMARCY笑。セッションの最後のキメはサトヤスのドラムで笑。一番美味しい場面、サトヤスが持っていっちゃってよかったのかな(´0ノ`*)笑?

めっちゃ楽しそうでした!バンドマンっていいなぁ~って凄く思った(*^▽^*)

最後は8人前に出て来て一例になって手を繋いで。

会場みんなで「わっしょーい!」いい笑顔だった!みんな!


対バンってやっぱ楽しいや≧(´▽`)≦!!


LIVE後に上がった写真からもBAW×[A]さんのイイ関係性がわかります(*゚ー゚*)


福岡LIVE後♪(一番まとも)


最初はこんなにイケメン8人だったのに。。



広島LIVE後♪

まーくん酔っぱらってるからって…

よへさん本気でビーチクつまみ過ぎですってばぁ(・∀・)オホホホ


岡山LIVE後♪

はい。まーくん例によって既にできあがってるお顔ですね。

のそ横で黒ウーロン茶持ってすましてる場合じゃないです、よへさん(・∀・)オホホホ



次は[Alexandros]のツアーにゲストバンドとしてTHE BAWDIES呼んでもらいたいです!

切望します(*^▽^*)!!



楽しかったです!お疲れ様でした!

特に洋平さん、、、

12武道館LIVE→13大阪LIVE→14移動日→15福岡LIVE→16長崎ラジオ→17広島LIVE→18岡山LIVE

行った先での新曲キャンペーンでお店周りもしたし。

怒涛のスケジュールでした。

本当にお疲れ様でした(^-^)/



次の私のLIVEは久しぶりに一カ月空きます(´□`。)

次も福岡!7/11ZEPP FUKUOKA!!

とうとうツアーFINALです。去年9月からのツアーも終わりを迎えますね。

福岡の皆さんを相当待たせてしまった分、今までセトリに入った曲を全曲やる4時間くらいの盛大なLIVEを期待していますよぉ~(´0ノ`*)笑




ではでは



ioriでした♪



あっ、よへさん誕生日おめでとう!

またゆっくり書きます笑