時間が経ってしまってるんですが

[A]のLIVEのことを書き残しておきたいので。


SAKAE SP-RING 2014 二日目 ダイヤモンドホール会場のトリを務めたのは[Alexandros]!!

もちろん、この瞬間のために朝から頑張ってきた私(TωT)

ようやくというか、やっとというか。

セットチェンジの機材チェックのとき他のバンドはメンバー結構出て来てたのですが、アレキさんはサトヤスのみ。自分で慣らし程度にドラムチェック。

他メンバーのチェックは無し。いつものローディーさんがセット・チェックしてました。

隣にいた友達との会話。「あのローディーさんちょっとふっくらしたよね!?」「あー、それ思った!」

スタッフさんの変化にも気付ける自分コワイです((゚m゚;)笑。


規制がかかってるはずの会場に更にお客を入れようとフロア奥の方に誘導するサカスプスタッフさん。お話すると、もうキャパ以上の人数は入ってるんだけどできるだけ観てもらいたいから…と。あとLIVEが始まったらLIVE中普段は閉まってる扉を開放してフロアに入れない人に少しだけでも見られるようにする…とのこと。そういう気持ち、すっごく有難いですo(_ _*)o


体力の限界が近づいてきた頃にカンフル剤のように[Alexandros]が登場。

もうバーガー聴くと疲れとか体力とかそんな次元じゃないところで勝手にテンションが上がって士気が高まる。顔が笑顔でニッコニコになってるのが自分でもわかる笑。アサイチにリセットされた状態まで身体も心も回復する!

これからが最高の時間♪


[Alexandros] セトリ


1.Run Away

2.Waitress,Waitress!

3.Droshky!

4.Kick&Spin

5.Adventure

6.Starrrrrrr


アンコール

1.city

2.cat2


制限のある時間内で不特定多数の音楽ファンに向けて組むセットリストは自然と決まってきてしまうもの。この夏も新曲含めて30~45分枠で流れを考えたセトリは出来てるとは思う。

でも、一度として同じLIVEはなくて、過去のLIVEの「最高」をいとも簡単に塗り替えてしまう。

洋平さん風に言うならば「クソみたいに最高やね。」っていうバンド:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


今回も予定調和なんて全くないフリーダムなLIVEで楽しませてくれました!


洋平さんが後向いて汗を拭いたり水分とってるちょっとした間に、まーくんがギターを弾き始めた!洋平さんは「歌っちゃいなよ!」みたいな目配せをまーくんにしてて、本格的にまーくんギターかき鳴らし始めた!サトヤスも合わせる!そして一曲まーくんボーカルでセッション♪

後で知ったんですが、ブランキーのSweet Daysっていう曲だったみたい(*^o^*)

まーくんの敬愛するブランキージェットシティ!

まーくんボーカル率が最近高くなってる気がする( ´艸`)♪


セッションの間「どうぞお好きに♪」みたいな空気でアンプに座りニヤニヤニコニコしてるヒロさんもツボでした!

まーくん歌い終わった後に、

よ「新しいアレキサンドロスのボーカル、白井眞輝です笑」

まんざらでもない表情のシライ殿。(・∀・)ワラワラワラ



よ「ここには[A]のファンばかりじゃないと思います!グドモのファンも!MAMAのファンも!俺達[Alexandros]の虜にしてみせます!!!」

ほとんど雄叫びに近いような洋平さんのMC。

本気でフロアの客かっさらいに来てるんだもんね!その気合がすっごく手に取るようにわかったよ(*゚ー゚*)

よ「いやぁぁぁぁああああ!楽しい!もちろん、俺が一番楽しんでるんだけど、みんながそんないい顔してたら俺もそっちに行きたくなるじゃん!!笑 みんなありがとう!!」

そのテンションやばかった!

ワンマンとはまた違って闘争心ある中で手ごたえのあったときのテンション感だった!

いやいや、洋平さんのほうが最高の笑顔ですから!←ってお返ししますわ私(*´σー`)

あ、でも、フロアの誰よりも楽しんでる自信はあるけどね、自分(・∀・)



泥式は言うまでもなく既に私に浸透してるメロディでしたが、アドべは歌詞がちゃんとわかってからLIVEで聴くのは初めて、だから一緒に歌える感覚も初めて。

それが、もう、、めっちゃ気持ちよくって。

あの綺麗なメロディに語感のいい歌詞が乗る。

それをシングアロングできる快感。

最後のWOW♪も、たまらんです(´□`。)

もう、[A]メンバーと一緒に育てはじめてるんだな、と実感した瞬間。



アンコールのCityはダイバー数がハンパなかったヽ(;´Д`)ノ

サビでほとんど顔をあげられなかったぁヽ(;´Д`)ノ

首と頭守るのに必死~ヽ(;´Д`)ノ


でもこのCityはイントロの洋平さんギターアルペジオからもう大好きで大好きで大好きなのです。


アンコ一曲かと思いきや―!?


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 


ミャオミャオ♪


最後に猫2~ヘ(゚∀゚*)ノやべーやべー!!!!!!

これってLIVE気持ちよすぎて曲数増やしちゃったパターン?ね?ね?(≧▽≦)!!


今回は白井が反応しないパターンでしたが、それを聴いたシライが反応して荒ぶるという、、笑

まーくん、相変わらずかわいいんですねぇ≧(´▽`)≦


そして、ながーい間奏部分、、、、

洋平さんがステージギリギリまで出て来て膝ついてギター弾き狂うところ、、、、

自分のいっちゃん好きな瞬間。

息が苦しくなるね。

息が出来なくなる。さすがにあの瞬間は。



アンコール終わった後洋平さんが後ろ向きになり[A]タオルを広げ高々と掲げ、マイクスタンドに[A]ロゴが見えるようにかけた。

「愛してるぜ名古屋!」と言いステージを去って行った。

時間的にはワンマンの3分の1にも満たないかもしれない。

でも、まるで2時間のワンマンにフルで観た後のような充足感しか残らなかったです(*^.^*)



また来年もサカスプに[A]出て欲しいなぁ!

そしたらまた行きます!




今年3回目の名古屋遠征は

とってもタフネスなものでした~!!



実は名古屋に行く前日、働いててなんだか思うように身体が動いてくれない。だるい。

なんか変。。寒い。でも熱い。でも寒い。

で、帰宅して調べてみると熱が37.9℃。

何とか熱下げて遠征しましたが、結構ピンチでしたσ(^_^;)

そこからのサカスプ長丁場LIVE。なかなか自分もやるもんだ(`∀´)←と見なおした笑

でも過信は禁物!

働くにもLIVE行くにも元気な身体が資本ですもんね。

今まで以上に体調管理に気をつけないと(o^-')b




ではでは。




ioriでした♪