アニョ〜ン 1日目 | nablog.

nablog.

感じたこと

思うがままに

一年ぶりくらいのブログ。

久しぶりに海外に行ってきたので、(4年ぶり??)
冷めないうちに記録しておこうかと。

2012年3月17~19日、2泊3日で韓国に行ってきたました~
会社の同期のデザイナー女子3人で。

初韓国の感想は、とにかく近っ!
地元帰るのと変わらんじゃん!むしろ年末帰るより安っ(苦笑)

本当に3連休とかで軽く行けると思うので、
これからも気軽に行きたいなー。



1日目

成田空港から仁川国際空港へ。
成田空港へは成田エクスプレス!
初めて乗ったけど、日暮里から成田まであっとゆー間。
ああゆう電車に乗ると、旅の始まりって感じで良い。

$nablog.-成田エクスプレス

無事同期の子たちと合流して、いざ韓国へ!

機内食はには、歯磨き粉のチューブみたいなコチュジャンが配られて、
韓国行くんだーと思った。笑

韓国へは17時半くらいに着き、そこからバスで梨泰院のホテルへ。
韓国のバスは、難しいと聞いていたので緊張だったけど、
運転手のおじさんがいい人で、ホテル名を行ったら、
ちゃんと着くときに教えてくれた^^
反日とかいろいろ言われるけど、
今回の旅ではいい人たちに出会えてよかったな。

$nablog.-バス

そのあと地下鉄で新村へ。
トントンデジで目的の一つ、サムギョプサルを食べる!


$nablog.-トントンデジ

サムギョプサル、カルビ、などなどお腹いっぱい食べても1000円くらいだった(気がする)。
キムチやユッケジャン、サンチュなど無料で出てくるのがうれしい。
学生街だけあって、安くてもりもり食べれたのかな~
ほんとおいしかった!!

その後徒歩で梨大へ。
韓国は眠らない街。21時すぎてもコスメ屋さんやら靴屋さんやらやっている。
夕方韓国に着いても全然楽しめる!
そして、目的の2つ目、占いカフェ、「エロス」へ。


$nablog.-エロス

閉店ギリギリセーフで、占ってくれた~
お母さんに事前に生まれた時間を聞いておいてよかった。
勝手に相性占いになっていたけど、予想以上におもしろ!
ここ1、2年は雨が降るらしいよ。
そして結婚がきまるらしいよ。笑

ホテルに戻り、ホテルにある大浴場&サウナへ。
大きいお風呂に入れて疲れがとれる~
遅い時間のせいかお客さんも少なくて、ゆっくりできた。

1日目、飛行機がちょっと遅れてあんまり行動できないかもと思ったけど、
お店が遅くまでやっていたおかげで、充実できたと思う!



ぐっすり眠って2日目へ。