我が家のワークタイム | 人生を謳歌する 生きるパワースポット nahotoco

人生を謳歌する 生きるパワースポット nahotoco

真実の愛に生きる エナジーコーチnahotocoです。

夜ご飯は18時。
お稽古がある日はもうちょっと遅くなりますがとびだすうさぎ2

夜ご飯が終わった子からワークタイムとびだすうさぎ2
{A9FE1ADF-A558-4E5E-850E-C298CDE9512D}

4月から小学一年生になる長男と
ひらがなドリルを始めました。

そしたら、ぼくも、わたしもと
長女は100マス計算や読書、お絵かき
次男は迷路とパズル
三男はなぐり書きカナヘイうさぎカナヘイきらきら

みんなそれぞれ机に向かうようになりました。

わたしも長男と同じドリルを買い、
一緒に取り組んでいます。
長男が終わるまで
他の子もテレビもなし、
わたしも家事もスマホもなし。

やってみてわかる事。
たった10文字でも、
同じ字を集中して丁寧に書くって 
大変あんぐりうさぎ
合間に、長男の添削的なことをしたり
100マス計算対決をしたりしながら
子どもたちと楽しんでます。

子どもにやりなさい!と言うだけは
ほんと簡単。
一緒にやってみて
勉強しなさい!なんてもう言えないショックなうさぎ
一緒にやるとね、なんか
褒めの言葉しか出て来ないの。
不思議。

母勉という、親子で一緒に
遊びながら学ぶ学習法をして
その教材を取り入れてきたけど、
なかなか定着しなかったけど、
時間を決めることで
習慣化してきたし
わたしも一緒に取り組む 
楽しさがわかってきたので

ひらがな終わったら
母勉カルタや、英語カード
も取り入れていこーつながるうさぎ

{EF1CD4F6-8788-4663-B709-A8A294BE9A00}

これ迷路。

このワークタイム導入してから
長女はテストAll100点だよ。
(もしかして100点のしかだしてないだけかもあんぐりうさぎカナヘイびっくり

長男も字が綺麗になってきたし、
集中力がつきました。

下の子たちもだけど、
みんな表情が明るくなった!

家族団欒、大事ですね❤️
ぜひ、みなさん
ワークタイム、取り入れてみてくださいね。

いやいや、うちは集中力もないしって方!

始めは、5分も持たなかったけど
今では40分くらい余裕で出来るようになりました。 
継続は力なり気合いピスケ
親子で力つけるチャンス、掴みました❤️

親のやる気さえあれば 
簡単にはじめられて 
親子で一緒に成長していけるワークタイム!

是非導入してみてくださいね。 

なかなか出来ない、続かないって方は
是非、

子育てを楽しくする魔法のセッション
受けにきてください!
お申込みはこちら  

ただいま、初回限定60分3000円!
フォームの連絡事項の欄に
初回得点お書きくださいね。