私の甲状腺がん〜夢が叶った術後1年11ヶ月〜 | 悲しいほどお天気っ〜甲状腺がん

悲しいほどお天気っ〜甲状腺がん

甲状腺乳頭癌、リンパ節転移で6時間の手術を経験しました。
アブレーションも経験済み。
バブル世代の大阪人です。



まだ6月なのに大阪は30℃を超える暑さですあじさい

術後1年11ヶ月経ちましたが私の甲状腺がんの手術の傷跡は暑くなると赤くなりますハートブレイク

ケロイド体質だから仕方ないねショボーン

また辛い夏がやってきましたハートブレイク




今から約3年前
トイレの位置やシステムキッチンの位置を変更等するリノベーション工事を計画してましたメモ


その頃私は喉の辺りの違和感が気になっていましたが、
まだ病気と向き合う勇気がなく
現実から逃げてましたショボーン


でもリノベーションしてから病気発覚は悲しいので、決心して病院に行き甲状腺がんが見つかりましたガーン


すでにリノベーションの仮見積りを取り少しずつ進み出していました。
結婚前までインテリアの仕事をしていたので
打ち合わせは本当に楽しかった音符


楽しい日々の中、病気がわかりリノベーションの打ち合わせはストップしなくてはいけませんハートブレイク

延期?

中止?

全ては私の病気次第ですショボーン

今まで時間を割いてプランを進めてきた工事会社の方々に事情を伝え謝りました


辛かったショボーン


「身体が一番大事です。気にしないで下さい。又元気になるのを待ってます。」
静かにずっと待っていてくれました。


さて、手術が終わり一山越え経過観察までなりましたブルー音符

でも再発、転移したらどうしよう?

打ち合わせを再開する勇気がありませんアセアセアセアセ


リノベーションするにあたり
「あと40年住める家にしたい。」
と最初に伝えてました(笑)
元気な頃は90歳以上生きるかも。
と本気で思っていたのです星


再発したら………

私はどのくらい生きれるのだろう?

40年は無理よねくるくる
30年!?20年!?
10年!?以上は大丈夫よね??????

手術した反対側に小さな小さな謎の白い点々があるからこんなに心配なのです汗汗汗

なんていうか、
リノベーションする事が楽しみと言うより
時々罪悪感さえ感じるようになりましたあせるあせる


そして考えましたひらめき電球

もしも、もしも私が早くこの世からいなくなっても、
トイレとお風呂は主人が毎日使うからリノベーションする価値がある!!

キッチンは主人はあまり使わないから、
システムキッチンはランクを下げよう!!

そう考えてようやくリノベーションをする決心が出来ましたおねがい


そして時々不安と戦いながら計画は進んでいきますランニング

いよいよ仮住まいに引越し
リノベーションはスタートしました乙女のトキメキ

この引越し準備が大変で
何回も体調を崩しそうになりながら、

仮住まいに引越しまでなんとか頑張ろうチューリップ赤
自宅に戻るまでなんとか頑張ろうチューリップピンク
片付けが終わるまでなんとか頑張ろうチューリップ紫

なんとか、なんとか
頑張れ、私の身体チューリップ赤チューリップピンクチューリップ紫




そして約2ヶ月経ち無事工事が完成しました。


三年越しの夢がようやく形になったのですふんわりリボン




引渡しの日に工事担当者から
お花をいただきました。花束

感動して泣くところでしたが………

「昔は主人もお花をプレゼントしてくれたのに、最近はくれないね 笑 」
余計な事を言ってました(笑)

大阪人のこういう所なんとかしなあかんねキョロキョロ
(注:全ての大阪人がこういう人というわけではありません口笛)






希望を下げずに価格を下げてこだわったキッチン
(パナソニックのラクシーナ)



引越しの日から椎間板ヘルニアが悪化し、
痺れが強くなり常に痺れるというおまけ付きですがプレゼント


夢が叶いキラキラ

ラクシーナと共に!?長生きをしよう!!
と思う今日この頃ですハート