大河ドラマを地図上でゆかりの地巡り♪日本地図、世界地図、鉄道路線をみてるだけでわくわくします♪ | 直ちゃんのほんわかライフ(*^^*)~野久保直樹さん応援ブログ♪~

直ちゃんのほんわかライフ(*^^*)~野久保直樹さん応援ブログ♪~

野久保直樹さん♪

ずっと直ちゃんって呼んでます(*^^*)

『H2』をリアルタイムで見て以来直ちゃんのファンです(*^^*)

俳優♪野久保直樹(#^.^#)

直ちゃんのお芝居がダイスキです♪

直ちゃんのイラストやマンガを描いてます♪

よろしくお願いします\(^o^)/

こんばんは♪

 

 

 

 

今日は午前中は雨で雨午後にようやく晴れました晴れ

 

明日は気温は少し上がりますがまだまだ寒いです、日々の気温差で体調崩さないように気を付けないとです。

 

 

新型コロナウィルスは完全に収束するのはもう少し時間がかかりますがまだまだ細心の注意が必要です。うがいなどして今後も感染拡大しないように生活していかないとです。

 

日々できるだけ穏やかに過ごすコトが出来たら良いな♪

 

 

 

 

 

 

さて、

 

大河ドラマやテレビでいろんな紀行ものを観るのが大好きです音譜

 

いつもテレビ見ながら手元には日本&世界地図をおいて観てます。

 

いつか行ってみたい国や日本の地域や場所♪地図を見ているだけでワクワクします。

 

目的地にいくための電車の路線(車の運転できないので移動は基本電車です(^^ゞ)を観てるのも楽しみのひとつです。

 

ここまでこの電車で行ったら、ここからはこれに乗り換えてと、

 

昨年久しぶりにコロナも5類に移行したので、電車で北上の旅が出来ました。

 

大河ドラマのゆかりの地巡り♪聖地巡礼も地図上でまずはルートを確認してと(^^ゞこの計画というか、考えてる時間がその旅が実現しなくてもけっこう楽しいです♪

 

地図をなにも観なくても地元を徒歩で行けた『どうする家康』はめっちゃ近場でありがたかったです(^^ゞ

 

実際の旅も、地図上の旅もどちらもワクワクします♪

 

地図好きと大河ドラマや紀行もの好きの相乗効果はてなマーク

 

これからも楽しみです。

 

 

 

 

では、本日はこのへんで、

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

次回もよろしくお願いします。