肺癌Ⅳ告知前の
2020年
10月18日
背中の激痛で救急受診し、
10月20日〜
オキシコドン5mg 2T 分2
服用開始

11月2日
前病院へ転院し
オキシコンチン5mg 2T 分2
7時 19時 定時服用指示

2021年11月〜
オキシコンチン20mg 2T 分2へ

2023年12月21日
現病院へ転院し
オキシコドン20mg 2T 分2
2024年1月22日〜
入院ルールに合わせ
8時20時に変更

補助的レスキューの
オキノーム
ずっと1包2.5mgでした。

前回6/13の診察で
服用しても痛みが治らないことを伝え、
在庫があるうちは
1回2包服用に変更しました。


アップ表を見ると、

今のレスキュー量は

5〜10mgとなっている。


ずっと青🟦だったけど、

オレンジ🟧になる!!

これで効かないようになれば、緑🟩になる

🟪紫はだいぶ強そう〜


服用量が増えると

その分便秘になるようだけど、

私はレットヴィモの副作用に下痢があるから

セット処方のスインプロイクもほぼ不要。

良い感じにバランスとっていきますてんびん座



医療麻薬は

適正に使用すれば怖くないひらめき電球


我慢して眉間に皺を寄せるより、

私はなるべく笑顔で大切な人達と過ごしていたいチョコ




昨日 仕事中に

「明日空いてる?

ランチ行こ!!」と

珍しく急なお誘いがあり、

「空いてる、行くー!」と即答飛び出すハート


お相手は

9歳年上の同期、

Mさんドキドキ


すぐにお店も決めて

予約しましたニヤリ

スープとサラダが

特に美味しかった〜花

(ご飯は9割残しましたお願い)


ちょうど火曜はドリンクバーサービス日だそうで、ラッキーチョキ

なんて身体に優しいドリンクバーロックグラス

白桃ビネガーが飲みやすく美味しかった合格



店内外に車が展示してあり、

食事メニュー+洗車メニューってのもあった目


それより気づき

「今日誘ったのは

1番に話しておきたいことがあるからやねんー」と。


もう、

それだけでわかりました。


オープニングスタッフとして

18年前から一緒に働いてきたMさん、

正社員やめるっておねがい


でも、パートになって

緩くなるだけだから

私と同じベル

(正社員→パートは

私に次いで2人目)


会えなくなるわけではない。

むしろ会う時間が出来そうニヤリ



Mさんは57歳、

皆と同じようにバリバリ責任あることをこなすのがしんどいようでした。

私もそうだけど、

どうしても加齢でボケが増すよね汗


仕事だけならともかく、

お母様の通い介護

犬3匹猫2匹のお世話

(うち犬1匹は介護)

4人いるお孫さんとの時間も大切にしたい

時間が欲しい など。


そうだよね〜

よく頑張ったと思いますびっくりマーク

偉いよウインク


一緒に細々と緩く

働いていこうと思いますウインク


3日前に先生と話したとこで、

今月末に皆に知らせ

8月で一旦退職扱いだそう。


一波乱ありそう‥

だけど

人それぞれ大切なことがある。


若い頃や子育て中ならともかく、

時間を仕事に捧げて

したい事やるべき事ができないのは違う。


今まで

たくさん子育てのアドバイスをもらい

全部応援してくれて

たくさん支えてもらいました。

今も病気の事で

心配かけてる最中です。


これからは

私も何かできることをみつけて

お返ししていきたいです照れ


と言いつつ

ランチご馳走になっちゃいました笑い


しかも玄関前送迎付きで感謝お願い



楽しい時間を過ごせました音譜


また明日も

一緒に働くけどねてへぺろ笑い