こんばんは〜流れ星


ごめんなさい、
私じゃなくて
義父が
退院しました拍手

先月
大腸癌が判明し、
4/4 入院
12 手術
21 退院
バタバタと
あっという間に終わりましたおねがい


横行結腸と下行結腸の間のカーブ部分

約20cmを、

腹腔鏡手術で取り除いたそうです。

病期は2で、

一旦病変はなくなったらしい。


5年以内の再発率は30%で、

予防に抗がん剤をしたら24%‥

然程変わらないらしい魂


年齢は今年77歳、

私だったとしても

6%の為に副作用で苦しむより

定期検査だけ受けるかな〜と

納得しました。


ましてや

釣りの趣味があるので、

今まで通り

仕掛け作ったり

船の手入れして

釣りに出かける生活の方が、

生き生きして

お義父さんらしいですウインク



今日 旦那は、

やっと出番のきた助っ人要員DAY気づき

(役立たずの私は行きたいだけ汗)


懐かしの病院へ迎えに行き、

お義母さんの待つ家に送りました車ダッシュ


霧で真っ白ギザギザ

視界不良でした。


帰宅し、

笑顔の義父照れ

(わかるよう口元残してみた)


義父母が仲良く言い合う

いつもの様子が見れて、

私達も安心しました飛び出すハート



絶食の日が多かった影響で

少し痩せてしまったけど、

食欲はあるみたいで

それも安心しましたニヤリ



夕方には旦那と私も帰宅し、

私は爆睡ぐぅぐぅ

旦那は仕事へ行き

夜は娘も帰ってきて

3人で夕食食べに行きました〜割り箸



今日

私は、

昼 親子丼(白米4割→旦那へ)

夜 ミニ蕎麦(旦那の定食に付けたもの笑い)


娘は、
昼 ラーメン
夜 ミニローストビーフ丼

旦那は、
昼 淡路牛丼
夜 チキン南蛮とエビフライ定食

ガッツリキョロキョロ

外食は
やっぱり偏りますね汗

明日からは、
野菜たっぷり
身体に優しいけど
満足するメニューを
作りたいですねあせる


午前中仕事して
買い物して帰る予定です上差し

できれば毎日
皆が美味しく満足して食べれ
栄養も摂れるご飯を
作りたいものですねラブラブ

楽して頑張ろ爆笑