こんにちは呑兵衛です生ビール


なかなか投稿が出来ていませんでした

なぜなら 事件 が起きていました
呑兵衛が呑んでいない……大事件だ笑い泣きえーんぐすん


そして体調が悪くなりました

体調が悪くて呑めなかったんじゃありません
呑めなくて体調が悪くなったんです

これ重要凝視

子育てしてると
お母さん達、めちゃくち頑張ってるなぁ……

てよく思うんです

自分のことは後回し、兎にも角にもまずは子供子供子供子供子供子供こどもこどもコドモコドモコドモ

尊敬しかない……
あたしゃ無理だわ……

て基本的に
自分がご機嫌   なのが子供にも家庭にも
おまけに夫にもよきよき  いつでもおまけの夫w
というか自分をないがしろにして誰かのために……って無理だからしてなかったんです
すなわちまずは自分生ビール日本酒赤ワイン白ワイン

がしかし
無理せざるを得ない
といいますか

物理的に無理!(自分を優先させるのが
)
てなりまして

自分優先できない状況でした

それはどんなかとササッと言うと

子供3人が順番に……ならよかった
一斉に…… 手足口病やら熱中症やら手足口病やら……

て子供らみんな何かしらの体調不良に……
ついでに旦那も肺炎になりかけて寝込んでたぜばかやろー

自分だけ無事 笑
*️⃣日々のアルコール消毒が有効と証明されました

0才と2才が諦めないギャン泣きで膝下にまとわりつき離れない……
(母に似た頑固な子供の泣き声ったら想像の15倍くらいやかましいんです)
よく言う通報されるレベル  てやつです

いつもなら片方抱っこ協力要請出来る大人も寝込んでます

一人でやるしかないネガティブ

普段からおんぶな日々ではありますが(ほぼ0才、たまに2才9ヶ月)
おんぶなら両手も自由なうえ、前側が自由なので
自由な身と同じです赤ワイン

しかし2人となると
当然ですが2人おんぶはできかねる抱っこ紐……
1人はそのまま前で抱っこです

そして重い方の12キロを抱っこ紐のパワーを借りておんぶしたいんです
しかしタイミングやら自分の意思がある2歳はおんぶ〜降りる〜抱っこ〜降りる〜
などなど気分がコロコロ変わるので背中にいると抱っこ紐の装着も手間な上、
抱っこしてる0才を都度下に降ろす
=降ろす度に瞬間のギャン泣きを耳元で聞くことに……
なので
おんぶさえされてればお腹が減るまでは基本静かにしている8キロがおんぶ(抱っこ紐拝借)
そして降りたり乗ったり忙しい12キロは素手で抱っこ……
前で抱っこされてる時に限っておろせってすぐ言わないガーン煽り

1時間とかその前後を抱える状況……

これだと手があかないんですよ!!
なので冷蔵庫からビール取り出したり注いだり飲んだりほぼ不可能 笑
(前が8キロならまだそれらは可能かもw)

そしてこれだとトイレにもるべく行きたくない

てなって
じゃあのまない方が賢明よね

て、呑兵衛にとって懸命じゃない判断になるわけで

とりあえず降ろしたい。早く下で寝て……

となり
寝たら寝たで具合の悪い人たち夜中もぐずるぐずる
夜中の3時とかにまた前後それで暗闇の部屋を横揺れしてる日々
時に6歳の熱も確認して水分とらせたりトイレに付き合ったり、、

というエネルギー枯渇が著しい日々でして
補充してないのに減る……



食べるのも大好きな呑兵衛なので
飲みながらいつもなら好きなものつまみまながらな日々が(どちらかと言うとつまみすぎ)
それもなし


そんなことをしていたら

みな良くなり始めて手が開きだした!
さて何か食べたり飲んだり自由だぞ!と
しかーーーし

なんか食べると気持ち悪い……
て大変な事態に 笑

そしてなんか疲れる……
やっとみんなの体調ももどり
自由に飲めるのに

なんか飲みたくない……

え!!?
飲みたくない?

という 非常に非常事態がおこってしまったわけです


そしてまさかの体重が
3キロもへっていたーーーがーん
 
いつもなら嬉しい体重減少も訳もなくるとこわい って思うここでも自己中呑兵衛ですw

とりあえずなにか食べたい 食べられるものから口にして
水やらなにやら飲めるものを口にして
よく寝て  などなどしてみまして

だんだんと回復してきたわけですおにぎり


なのでね、ほんとにほんとに思いました


自己中万歳合格
自己中でなければいけないな人間は

と切に思い知った事件でありました


長くなりましたが


今日も元気に飲んでます愛


きみたちのおかげでまた気づけました🕊‎
だいじなことを生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール
下着ーズたちよ