これまでほとんど手を出したことのないものに

手を出した汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

「多肉植物」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとなく、

ベランダじゃなくお部屋が向いてるっぽい

という、

漠然とした知識だけで

先に買ってしまったアセアセ

 

 

 

 

セリアにて。

 

 

 

すごい!

100%植物繊維製ですって!

使い捨ての代名詞のような100円ショップでさえ、

時代はSDGs!

嬉しくなって2個買っちゃった。

 

 

 

 

 

小ももさんが選んだ多肉ちゃん2つ。

 

右が「エケベリア」

左が「グラプトペタルム」

(明日には忘れる自信あるタラー

 

 

小ももさんが付けたニックネームは

「ペリー軍曹」

(黒船の)

 

 

「ぐらちゃん」

(ぐりとぐら)

 

 

 

 

 

植えてみたラブラブ

ぐらちゃん、ペリー軍曹おはようございますびっくりマーク

ニコニコ

 

 

 

元気に育ってくれるといいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月例の塾テの日曜日。

お疲れさまデザート。

 

 

週末2日間で塾の宿題を

やっちゃいたい小ももさん。

 

 

でも、

こうやってテストが入ったり

お出かけが入ったりすると

思うように時間が作れず。

 

 

 

学年が上がれば

勉強時間はもっと増えていくのだろうけれど

いまはまだ、平日、これ以上の勉強時間を作らずに

行きたいとわたしも思うので

 

週末でやっちゃいたい(リピート)。

 

 

となると、

カフェ勉も増えるわけで。

 

 

 

 

家よりはかどるらしいので、

いい面もあるけどね。

 

 

 

そして本も読みたいハッ

 

 

 

 

低学年塾生のジレンマ。。。

 

 

 

 

 

わたしも読んでるハート