ハウスクリーニングを頼みました。





 

今の家に住んでちょうど3年、色々気になるところが出てきて。


子供がいるとガッツリ掃除もなかなかできないし、自分じゃ限界があるし…






掃除が原因で夫と揉めたりもしたので、お金で解決しちゃえーーー、と。







友人に色々聞いて、「くらしのマーケット」から探すことに。








とりあえず初めてなので全部違う人に頼むことにしました。






私がやりたかったのは


・水回り(キッチン、洗面所、お風呂、トイレ)
・冷蔵庫
・洗濯機
・窓、ベランダ


現時点では洗濯機と水回りが終わりましたキラキラ







水回りは入居する際、新築だし汚したくなくて自分でコーティングしたんです。

新築で全部使ってない状態だから楽だったんですが、今やるとなると掃除からやらないといけなくて…とてもじゃないけど無理チーン





このコーティングが一応3年持続、ということで3年経ったらまたやろうと思っていたので、お風呂と洗面所のコーティングも一緒にお願いしましたキラキラ


オプションで付けられるのは半年くらいしか持たないということだったので、自分で買ったものを塗ってもらうことに。


結果、もうピッカピカのつるつるです。

気持ちいいチュー








シンクは頻繁に使うのですぐ落ちてしまうからコーティングはお願いしなかったんですが、せっかく綺麗にしてもらったので自分でやることに。


簡単にできるスプレータイプのものを買ってみましたキラキラ





これは持続はしないけど、こまめにやることでコーティングが厚くなっていく「成長系コーティング」だそうで。






普段のお掃除の最後にスプレーして広げるだけでいいので、とりあえずやってみました。




ちゃんと水弾く!!!!!!











スルスル〜チュー


これはいい〜キラキラキラキラ




放置時間も30分なので気軽に続けられそうです。


洗面所もコーティング落ちてきたらこれにしようかなルンルン








ちなみにお風呂のコーティング剤余ったので、今朝出勤前に自分でトイレに塗りました。


トイレは水たまりの部分をポンプで吸わないといけないんですが、ポンプないので…娘のおむつでせっせと吸いました←


5枚使ったチーン
でもポンプより安いからいいってことでおいで





トイレ用も買っていたけど使わなかったのでとっておこうデレデレ

トイレは放置時間が辛いので外出時に限ると思いますグー







おうちが綺麗になっていって気持ちも明るくなりましたお願い

オプションで食洗機クリーニングも頼んだので、落ちなかった白い固まりも落ちたしキラキラ





洗濯機は閲覧注意な写真があるのでまた載せます笑い泣き