ハイ、息子が生まれた40w4dも超過し、7月に入っちゃいました〜
妊娠してから6月を待っていたのに…6日中に会いたかった…
でも残酷なもので、7月入っちゃいました。

昨日は病院でボロ泣きしてしまいました…。
子宮口も開いてないし、もはや内診で出血もしなくなったし。38週くらいから全然進んでないし…。
今まで妊婦健診は赤ちゃんに会えるから楽しみだったけど、こんなに病院に来たくなかったの初めてで。
でも優しい助産師さんで、「努力が結果に結びつくわけじゃないからね〜。でも、生まれて赤ちゃんの顔見るまでは不安だよね。」って言ってくれて、ちょっと心が軽くなったけど…気持ちがなんだか溢れてしまい帰り道も家でもボロボロ泣きました。

二人目だし余裕〜!チョキこんなに無茶して動きまくってるなら6月中には生まれてるだろうし、一人でスポーンとサクッと生んでくるぜ!グー
みたいな余裕に構えていたのが、全然進捗もなく、
6月過ぎちゃうよ?
いつ生まれるの?
本当に赤ちゃんいるの?
あんなに心配で心配でたまらなかったのに、まだ心配し続けなきゃいけないの?
こんなに体辛いのにまだ耐えなきゃいけないの?
陣痛こないんじゃないの?
促進剤したらすぐに陣痛つくの?こんなにお腹張らないんだから、促進剤しても陣痛つかなくて緊急帝王切開になるんじゃないの?
って気持ちがブワーッと…。
余裕な気持ちで出産の痛みに向かうつもりが、急に不安な気持ちになり、こんな時に頼りたい夫も、立ち合いできないし、面会もできない。心細い。
陣痛こないんだからアプリだっていらないじゃん!ってアプリ消したり。

ひとまず、7月になっちゃったので、もうのーんびりしてます。
まあ、入院して促進剤で産むのも、上の子と違った経験ができていいかもな〜。7/6に入院だろうし、うまく7/7に生まれてくれないかな〜なんて思ったり。
7/2だけ過ぎたらいつでもいいよーニコ
と思って今日を過ごしているんですが、何やら昼くらいからちょっと下っ腹張ってる?ちょっと痛くて…滝汗
昨日までは「早くでておいでー!」とお腹に話しかけていたのに、今は「今日と明日はゆっくりしようねー」って言ってますウインク
なんつー親だ!
でもほんっっっっとに、明日になるのだけは嫌!!!!!!絶対に嫌!!!!!!!!!!!
誕生日のたびに舅の事思い出してイライラしちゃうムキームキームキームキームキー
まぁまだおしるしもないし、便通もないので。夜中に破水さえしなければ、波は去ってくれるはず。
明日の夕方くらいから本気出しましょうね、お嬢さんウインク
今日は前駆的に準備しときましょう〜!