ずっとずーっと
気になってたんだけど
言ってこなかったこと…





それは





3階に
誰かいることポーン




それは決まって昼間に


誰か走ってる笑い泣き
足足足足足足


もちろんそれは、
子供たち3人が学校に行った後ね。




パタパタパタ足やら
ドタドタドタ足やら



ネズミかなぁ…とも思ったけど、
多分違う感じがするんだよね…



私が2階で無音の中ゴロゴロしてる時は
3階でドタドタ足走ってて、

私が1階の寝室で二度寝している時は
2階でドタドタ足聞こえる笑い泣き


でも専ら3階が多いかな足


子供が学校休みの時は静かなのzzz
だから冬休み中はずっと静かzzz

学校に行った後の昼間だけ走ってる足

しかもずっと走ってるわけじゃなくて
1日1回か2回程度、毎日でも無く時々


最初は
隣の家の子の足音足かなーとも
思ってたんだけど、
ヘーベルハウスって
隣の家の足音聞こえちゃうの⁈
と疑問に思った
しかも隣の家のチビちゃんも
幼稚園に通うようになったし、
何より明らかに家の中から聞こえるのよね



ちなみにうちの3階は子供部屋のみ
いつも賑やかな双子が
2階〜3階へドタバタ足走り回ってる

その双子が走り回ってる足音足
同じような足音が聞こえてくる



だから
昼間にいつも走ってるのは
座敷わらしかなーなんて
勝手に思ってる私デレデレ



誰かいたとしても
特に何の悪さもしてこないし
困ってることもないから
私ゎ怖いとも思ってないニヤニヤ
霊感?おばけとかも無いタイプだし

走ってる音が聞こえると、
あー今日も走ってるなーって感じ笑


なんなら
このままうちで走ってても
良いかなーなんて思ってたりウインク

周りに話したら座敷わらしって
どこかに行っちゃったりするのかな…




座敷わらしちゃん
いつまでうちにいてくれるかなデレデレ