パレード観賞後はシンデレラ城を通ってプーさんのファストパス消化。

園内の装飾を見ながら14:20頃パレードの場所取りへ。




ウェスタンランド外側座り見3列目へ。

てっきり15:20からだと思っていたら15:40からだったので1時間以上前から場所取りをした事に。

おやつ休憩をしながらのんびりと待ちました。
その間に晩ご飯のショーレストラン、レインボールアウの受付も済ませました。

15:40、クリスマス・ストーリーズ観賞。


スティッチの停止位置でした。
ここには綺麗なダンサーさんもいました。

この後は乗り物に乗ったりお土産を買ったり。
17時過ぎ、セレブレイト!の前にお土産屋さんに行ったら今までにないほどの混雑具合で、レジにたどり着くまでに10分ほどかかりました。

17:20頃お店を出ると、ワールドバザール内ではすでにプロジェクションマッピングが行われていました。
クリスマスバージョン。

この後も乗り物。
18時過ぎ、ホーンテッドマンションの待ち時間を見に行ったら110分待ちで、これに乗ってしまうとショーレストランに間に合わず…
路頭に迷っていると期待していなかったピーターパンがまさかの35分待ちで迷わず乗船。

19時前、予期していなかった雨降りで、少し早いですがポリネシアンレストランへ。

19:20、食事兼ショー観賞。
A席より。
ちょうど柱が中央付近に被っていましたが、思ったよりも近かったです。

レストランから出るとブランニュードリームが始まり、5分間の花火観賞。


最後にスプラッシュマウンテンのファストパス消化、待ち時間なしのピノキオ乗車、スペースマウンテンのファストパス消化で〆。

お土産を見て、退園21:55。
最後にボンボヤージュに寄ってから帰りました。

詳細はまた後日。


*ショー&パレード*
・ドリーミングアップ!
・クリスマスストーリーズ
・レインボールアウ
・ブランニュードリーム

*乗り物*
・スモールワールド
・カートゥーンスピン
・ウエスタンリバー鉄道
・カヌー
・ハニーハント(FP)
・ジャングルクルーズ
・ガジェット
・ピーターパン
・スプラッシュマウンテン(FP)
・ピノキオ
・スペースマウンテン(FP)

*食べた物*
・牛カルビライスコーン
・テリヤキチキンレッグ
・イーストサイドカフェのスペシャルセット
・スペシャルクレープ ストロベリー&クランベリー
・もなか抹茶ラテ(あずき)
・ポリネシアンレストラン(ディナー)