護摩堂山をウロウロ② | 何して遊ぼ⁉

何して遊ぼ⁉

いい年こいて遊ぶ事しか考えていない親父のブログです。

山頂に到着

彼岸花が咲いていたので、その向こうに弥彦山と角田山、更に向うに佐渡島。

紫陽花園はこんな感じ。

紫陽花はドライフラワーに。

団九郎狐にお参りをする。

此処から五頭山が見えるが、紹介する様な写真は撮れない。

茶屋の脇を通って護摩堂山の向こう側に下りて行く。

正直此処を通ているのは私だけの様です。

尾根を渡りながら下って行く。

天気も良く気持ち良く歩は進む。

大沢公園からの道に出る。

真っ直ぐ砂利の林道に入れば高立山へ向かうが今回は其処まではいかない。

大沢公園に向ってアスファルトの林道を進む。

自動車も滅多に通らないので散策が楽しい。

ツリフネソウが咲いています。

この時期のお約束。

所々、崩れています。

これでは普通車は通れないかな?

軽トラ天国?

天気は良いが木陰になっており時折風邪がそよっと吹いて来る。

護摩堂山の登山道に到着。

登る人も少ないので何だか寂れている。

なので敢えて登って行きます。