夫(T)と二人暮らし


不労所得を追い求め奮闘する様や日々の

愚痴・出来事を書かさせていただいています


【趣味】

投資、ポイ活、節約、旅行、車中泊、睡眠


【職業】

正職→無職(Tの転勤のせい)→専業主婦

→パートタイマー→1年半ぶりの正職


富士山今年の抱負

脱パート

3月より正社員なりました

拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手


ダルマ今月の目標

4ヶ月仕事を辞めない
頑張れ頑張れ自分

札束投資目標
不労所得50万円/年(いつかは)
現在不労所得(インカムゲイン)101,405円

本日MMFちゃん上矢印日本株ちゃん上矢印

ここ最近株主総会のお手紙が多く届きます。1度は参加したいとは思っていますが、なかなか…


さて話しは変わりますが、週末ウニ食べに行ってきました~ルンルン冬にも行ったのですが、旬は6月~8月との話で、マスターも『是非シーズンに来てください』と言っていたので、行ってきました!


感想は


予想通りうまい


でも、冬の時とそんなに差が分からなくて、知っているからか『みずみずしいかな?』と思うぐらいで、言われなきゃ分からない(笑)

ここのお店は外れがないから本当におすすめですグッ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


前回は電車で行ったのですが、今回は節約でバスで行きました。


電車🚃
メリット
安全
デメリット
バスより少し値段が高い
運行本数が少ない(夜間走ってない)

バス🚌
メリット
電車より安い
運行本数がある(夜間走ってる)
デメリット
危険性がある

バスにすると5000円ぐらい安くなったので、浮いたお金でレンタカー借りました🚙

危険性を考えると高速バスは事故が多いことは確かなのでおすすめは出来ませんが、5時間の移動も電車より楽だったかな?と感じました。
また、お金をためてウニ食べに行きたいですハート



考えはいつも

シンプルに