PPCアフィリエイトへの挑戦、開始です! | 中年親父のソーシャル&ネットビジネス挑戦記

中年親父のソーシャル&ネットビジネス挑戦記

2012年の春先までは今時珍しいほどの
アナログ人間だった、極々普通の中年
サラリーマンである私。
そんな私が、とある事情からソーシャル
活用とネットビジネスへの挑戦を決意し
悪戦苦闘していく様を配信していきます。

にほんブログ村のランキングに参加中です。
もしブログの内容が良いと思ったら、その時は1日1回、下のバナーをポチってお願いしますね^^
    ↓
にほんブログ村 ネットブログ Facebookへ
にほんブログ村

******************************************************************************


PPCアフィリエイトへの挑戦、
いよいよスタートです。
どうなるかな・・・



私がネットビジネスというものの

存在を知ったのが去年の4月。

その後、IBSに入学して勉強を

開始しました。

ひたすら愚直に努力したおかげか

在学中からすぐに成果が発生。

以降、順調に推移しています。



ここで学んだのはDRM方式の

アフィリエイト。

つまりメルマガアフィリエイトです。

でも、これ1本だけでいくのは

不安なんですよね。

不調な時に支えてくれるものが

存在しないので。



そんなわけで、去年の9月からは

AMCに入塾。

サイトアフィリエイトの勉強を

開始しました。

途中パソコン故障やら体調不良で

活動停止したこともあり、実践は

あまり進んでいません。

でも、作成したサイトは順調に

検索上位へと上がってきています。

近いうちに初成果が出そうな予感^^



これで2本の柱を作り出す形に

なりました。

でも、まだイマイチと感じて

いたんですよね。

個人的には3本柱が欲しい。



というわけで、今年に入ってからは

PPCアフィリエイトの勉強を

開始しました。

PPC向けのサイトの作り方や

広告作成方法・キーワードや

タグ等、各種を勉強。

とりあえず、必要な事前知識の

習得は完了したと思います。



で、いよいよ実戦というわけです。

今日から正式に広告配信を

開始します。

まあ、Yahooリスティングの審査が

あるので、実際に配信されるのは

承認されてからですが。



さてさて、結果がどうなるか楽しみです。

いずれにしても、広告を配信した結果を

分析して随時調整していくことが

PPCアフィリエイトの肝です。

結果だけに注目するのではなく、

データ分析が重要。

ここからが本番勝負です。



やっぱり挑戦は楽しいです^^



*ノウハウ・情報配信系のメインブログはこちら。

ソーシャル&ネットビジネス活用術



******************************************************************************

にほんブログ村のランキングに参加中です。
もしブログの内容が良いと思ったら、その時は1日1回、下のバナーをポチってお願いしますね^^
    ↓
にほんブログ村 ネットブログ Facebookへ
にほんブログ村