毎週第2火曜日はHOME~親子の集い場~さんでバランスボール定期講座を開催中♪

今回もとっても素敵にレポを書いてくださいました

HOMEさんのブログはこちら♪

 

HOMEさんのところではママが好きそうなイベントや、

役に立つ講座が盛りだくさん!

 

いつもママの楽しそうな笑顔で溢れていますよ~!

小さいお子さんがいるママたち是非行かれてみてください(⌒∇⌒)

 

 

親子 に対する画像結果

 

 

 
AD

女性誌に連載されている、女優さんの子育てコラムを読むのが好きだ。

 

以前、井川遥さんのコラムを読んだ。井川遥と言えば、私が学生のときにはまだグラビアの仕事をされており、あのぽってり唇が女の私でも色っぽいな~と思ったことを覚えている。当時付き合っていた人の部屋に遥のポスターが貼ってあり、無性に腹が立った私は遥にチョビひげと極太まゆを油性ペンで書いて、後でとても怒られた。

 

そんな若い男たちを虜にした遥も今は私と同じ、子育て真っ最中だという。読むと「仕事の前日に子どもの具合が悪くなり、準備が思うように進まなかった。自分の中では8割くらいの仕事しかできず、情けない気持ちになったこともあった。」とか「お弁当を食べてくれていないと腹がたつから、うちでは子どもの好きなものを詰めるようにしている。」とか、フムフム、なんだ遥も私と変わらないじゃないかと親近感120%のようなことが書いてある。

 

しかし遥に限らず、よく女優さんやモデルさんのコラムで出てくるのがお弁当や料理の写真だ。もちろん100均のお皿などではなく、そこにはオシャレなお皿かわっぱ弁当のような自然派の器に盛られた、色彩豊か&栄養満点の料理の写真が並んでいるのである。

ここで「ほんとに自分で作ったの!?」と本に向かって一人ツッコミをしている一般庶民の私がいる。そんな綺麗な長い爪で米と研げるか!?と、もはや姑の勢いだ。著名人の懐事情は知らないが、きっとお手伝いさんがいて、料理も洗濯も掃除もな~んもしなくてよくて、たまにこうやってコラムの仕事用に写真だけ撮るんだろうなぁと妄想バリバリでページをめくる。

 

しかしまてよ。料理や掃除の代わりがいても、母親の代わりはいないのだ。夜中に子どもが泣けば、あの華奢な腕で抱っこをして、授乳をするだろう。うんちやおしっこをすれば、あの綺麗な手でオムツを交換するだろう。悪いことをすれば叱り、良いことをすればギュッと抱きしめる。

そう、例えお手伝いさんがいたとしても、遥の代わりはいないのだ。そう思うと、やっぱり親近感が湧いてくる。

 

同じ時代に、同じような年頃の子どもたちと日夜奮闘している井川遥は、雲の上の人というよりももはや同志だ。そんな遥さんに心からエールを送りたい。そして私も、もう少し身綺麗にして、憧れのママまでいかなくとも、子どもたちに「お母さんかわいいね♡」と言われる女性でいたいものである。

 

 

 

2017.9.11

AD

今日はままいるの定期講座でした☆

 
 
夏休みはお休みをいただいていたので、
1か月ぶりの講座!
 
 
久しぶりで私も筋トレのときに足がプルプル、、
なまりを感じました😱
 
 
筋肉は使わないと眠ってしまいます
 
使えばまた目覚めます
 
 
バランスボールは普通に座っているだけでも体の中の方のインナーマッスルを使うのでそれだけで体が目覚めます
こういう動きは普段の生活の中にあまりないので本当にオススメです!
 
 
初めましての方も多かったですが
終わったころにはみんなでワイワイおしゃべり♪
終わった後は一緒にランチをされてる方もいらっしゃったと聞き、
「お、それは嬉しいなぁ~」とニンマリしてしまいました♪
 
 
この講座は体作りもそうだけど、お母さんの「心スッキリ」を目指しています
 
 
あ~最近運動してない!
体動かしてスッキリしたい!
誰か大人とおしゃべりしたい!
 
そんな方お待ちしてます(⌒∇⌒)
 
 
次回のままいる定期講座

◎10月6日㈮

バランスボール講座(体験版)

10:00~11:00

場所:大野城市社会福祉協議会 3階大会議室

料金:800円(お友達紹介で100円引き)

主催:ままいる

詳細はこちら☆

FBイベントページ

 

 

心と体を豊かにする

バランスボール講座☆

9月スケジュールはこちら

全ての講座申し込み・ご依頼・ご質問はこちらからどうぞ

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
AD