みなさんこんばんは〜🐰🌕
NMB48 9期研究生 田中美空です!!
 
 
大好きなグミを買ってご機嫌な美空が本日のブログもお送りします✍🏻
 
 
 
 
----------------------------------------------
 
 
今日はセレクション期間のお話を…
 
 
私は12周年ライブや三次審査の待ち時間、
少しお喋りした子はいたものの ほぼずっと一人でいたので、セレクションが始まってからも3日ぐらいは 一人で黙々とレッスンを受けて一人で休憩してひっそり帰る…って感じでした🤔
 
 
今では集うとうるさいぐらいの9期生ですが、
みんな緊張してたので 最初からワイワイ出来たわけではなかったな〜ということを、改めて思い返すまで忘れていました…それぐらい今は仲良しです!!!笑
 
 
 
 
 
 
そんな時に声をかけてくれたのがまなみん(二瓶愛美)でした👭🏻
私のSHOWROOM見ててくれたらしく、最初はずっと「しいなちゃん♡」って呼ばれてました😹
 
 
そこから休憩は一緒に過ごすようになって、
学校の話 これまでの審査の話 、ふざけた何気ない話までするようになって毎日どんどん心が開いていきました🥰
受験番号が近かったらしく…三次審査で私が歌っているのを廊下でまなみんが聞いていたそうです!沢山褒めてくれて嬉しかったです🫶🏻
 
 
 
 
まなみんがレッスンお休みだった日には、
私が今日習ったことを、部屋でどすっぴんパジャマで動画撮影して送ったこともあります😹懐かしい〜〜!!!!!
 
 
 
 
まなみんはダンスに全くクセがなくて本当に上手で、私は動きが奇妙でダンスも苦手なので…💦
レッスンの時はいつも近くで受けて 「ヘルプ!」って時は静かにまなみんの方を見つめて教えて貰ってました🤭
 
 
 
 
セレクションが始まってしばらく経った頃には、他の子達に「美空ちゃんと愛美ちゃんって元から仲良しやったん?」と聞かれたぐらいには、ずっと一緒にいて仲良しでした😌
 
 
だからこそ、最終審査が近付くのが不安でした。
2人とも合格できるとは限らないので、時々2人でそのことを考えては「あかんあかん!2人で受かるんやから!!大丈夫や!」と励まし合ってました。
不安ながらも前向きな声をかけ合えたからこそ、最後まで全力で頑張れたと思ってます💪💪!
 
 
 
 
 
 
最終審査後、私の名前が呼ばれて まなみんの名前も呼ばれて!
全員の名前が呼ばれ終わったあと、
2人で抱き合って喜んだ とか 涙流し合った とかではなく……
互いにぽかーんと「え、合格した…2人で…」みたいな顔で見つめ合ってたのを覚えてます。びっくりしすぎて🤦
 
 
 
 
 
 
今でもまなみんとは一番仲良しです!!!
みんな仲良しですが!
 
 
 
 
でもセレクション期間に染み付いたまなみんから私への敬語だけが、「タメ語でいいよ!」って何度言っても取れないので私はいつも拗ねてます🫢笑
 
 
 
 
今後2人で配信したり、色々やりたいねーって話してるので ぜひ楽しみにしててくださいね✨
 
 
# まなみそら  です🫶🏻🫶🏻
 
 
 
 
 
 
他の9期生のみんなとのお話も、
これから沢山していきたいです!!
 
 
みんな最強にいいところ沢山で大好きなので、
少しでもみんなの魅力をつたえるブログをまた書きたいな〜と考えております😳
 
 
 
 
 
 
 
 
もっと話したいこと沢山ですが今日はここまで!!
最後まで読んでくださりありがとうございました♡
 
 
 
 
また明日🙌
 
 
 





 



 
(最終審査の日と合格後!!こう並べると感慨深い〜…)
 
 
 
 
 
 
NMB48 田中美空