おはここんばんちわ
 
内木の魂!やるっきゃない!
みーんなに届け!志のこころー
 
NMB48 TeamN 滋賀県出身 20才の
ここちゃん こと 内木 志(ないき こころ)です
 
パフォーマンス中は『こころコール』お願いします
今日もブログを読んでくださり、
温かいコメントにいいね!
ありがとうございます♪
 
8/16.17と久しぶりにオフでした!
 
家族でバーベキューしたり、#滋賀を知ろうでお出かけしたり、#ココズキッチンしたり…
 
あっと言う間の休日でした!
 
そして今日は、あーやん生誕祭でした!
 
いつもしっかりしててニコニコしてて可愛いあーやんのファンの方は熱くてササササイコーでした!!
 
まだ1年しか経ってないのに、すでにいろんな経験をしてるあーやんは恵まれてるけど、プレッシャーもかなり感じてたと思う…
でもそんな中みんなの期待にちゃんと応えられてて凄いなって思います!!
 
これからも日々成長するあーやんと共に、
私も成長出来るように頑張ります♪
 
劇場に足を運んでくださった皆さん、大きな声援にコールありがとうございました!
モニターやDMMで見守って下さった皆さんもありがとうございましたm(_ _)m
 
次の公演は20日ここ天昼夜公演です!
 
 
 
昨日やっと行ってみたかったびわ湖テラスに、曇り覚悟で急遽行って来ました♪
滋賀を知ろう #19 びわ湖テラス
 
標高1100mのびわ湖バレイ(冬場はスキー場)には、山麓からロープウェイに乗り約五分で着いた山頂に、昨年オープンした、琵琶湖を一望できる「びわ湖テラス」があります!
 
流石にこの時期は人が多くて、県外の方に
外国の方まで…凄い(°▽°)びっくり!!
 
ロープウェイもテラスカフェもアトラクションかってくらい人が並んでいました!!
 
山頂に着いた時、少し霧?雲の中?っぽかったけど、たまに晴れ間が見えたり…
流石晴れ女←
 
その琵琶湖が綺麗に見えたわずかな時間に写真も撮れました!
志あるあるのジャンプ写真も少しびびっててちょっとしか跳べてないけど…笑
またどこかに載せますね!
想像以上に見晴らしも良く…
テラスの水盤のキラキラした青に、空の青と広い琵琶湖の青が本当に綺麗で…ずっと見ていると吸い込まれそうなくらいで…是非この綺麗な風景は皆さんにも見て欲しいです!
 
それに山頂は涼しくて気持ちよかったです!
 
テラスカフェでは、サンドイッチが売り切れてたけど、チーズ入りの熱々カレーパンや
びわサーモンのフライ(選べるソースは、ハニーマスタードとタルタルソースをチョイス)に、ジェラートをダブル〔アドベリー(安曇川産ベリー)と近江茶〕を選んで食べました!
 
結構滋賀っぽいのを選んで食べたけど、全部美味しかったなー
 
100%果汁のジュースは全て信州産でした…
せっかくなのでアドベリーのジュースも置けば絶対それ頼むのになーと思ったり…
近江茶はアイスもホットもありました!
 
 
帰りのロープウェイもめっちゃ並んでたけど、ロープウェイがシンガポールでのった観覧車くらい大きくて一気にたくさんの方が乗れるので思ったより早くて良かった♪
 
登りより下りのロープウェイの速度が速く感じたし3回くらいフワッと浮く感じがジェットコースターに乗ってる気分みたいでした!
満員のお客さんから「おおー」という歓声や子供の泣き声が聞こえてなんかクライマックス感満載でした笑
びわ湖テラスにはロープウェイ往復券が必要で、写真撮ったり、景色を眺めるのは無料です!カップルおすすめ(恋人の聖地)の鐘があったり…
子供にはソリ遊び(有料)もあったり…
 
ジップラインやスカイウォーカー(有料)は、
前日15時迄に要予約で楽しめるそうなので、気になる方は調べてみてね♪
 
*プチお得情報*
ロープウェイは滋賀県民の必須アイテムHOPカードがあれば往復2200円→1700円に(°▽°)
平◯堂、流石っす!!
 
 
 
下りのロープウェイのアナウンスで、
「琵琶湖は滋賀の6分の1」という言葉に
「半分くらいと思った」と驚いてる声が聞こえて面白かったですヽ(´o`;
 
#琵琶湖は滋賀の6分の1 拡散希望
 
今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
 
明日19日の12時30分~YNNさんの
「GET WILD CAMP」ご視聴よろしくね♪
内木志でした
 
ここったーフォローお願いね!
@naiki_cocoro
 
 
ここスタのフォローもお願いします!
cocoro_naiki
 
 
おやすみここなっつ
 
 
みなさんにたくさんの幸せが訪れますように
<(^o^)/
 
 
have a naiki day
 
ない内木ーーーん!
 
see you cocorrow