おはここんばんちわー
 
 
内木の魂!やるっきゃない!
みーんなに届け!こころ
 
 
滋賀県出身 19才の
ここちゃん こと 内木 志(ないき こころ)です
 
 
パフォーマンス中は『こころコール』お願いします
 
 
今日もブログを読んでくださり、
温かいコメントにいいね!
ありがとうございます♪
 
ねここ☆ここにゃん似合うと言って下さり
ありがとうございます!
 
大阪でも!の声もあり嬉しいです♪
 
 
それに心理テストの結果も教えてくださったり…
私と同じ犬を選んだ方や、超ナルシストの猫を選んだ方も…笑
 
心理テスト面白いですね~♪
 
 
 
 
 
今日は、東京から新幹線で帰って来たんですが、滋賀県には唯一新幹線の駅があって…
米原(まいばら)駅って言う駅なんですが、知ってますか?聞いた事はあるかな?!
 
米原駅は「のぞみ」は停まりません…>_<…
名古屋駅から京都駅まで飛ばされるので、岐阜と滋賀は通り過ぎるだけの方も多いかと思います!
 
「のぞみ」を名古屋駅で「ひかり」又は「こだま」に乗り換えれば、米原(まいばら)駅に行けます!
 
米原駅から京都方面に少し行くと彦根駅、
北陸方面に少し行くと長浜駅に行けます!
 
どっちもお城があります!
 
米原駅は、新幹線・JR・ガチャコンも通ってて、名神高速道路 米原ICも近くて、なかなか交通の便は良いと思います!
 
もしBWK48(琵琶湖48)が出来るなら大津より米原かなーと個人的に推しときます!!
 
という事で、滋賀にどうやって行くのかわからないと言うコメントが前にあったので、とりあえず米原駅案内しました!
 
そんな私は、今日米原から長浜に移動し、
「長浜城」に行ってきました(^o^)/
 
 
#3 長浜城
 
織田信長が小谷城を攻めた時、木下藤吉郎(のちの豊臣秀吉)がお市の方と三姉妹を助けたのは有名な話ですが、
 
浅井氏が滅亡した後、浅井氏の領地のほとんどをいただいた、藤吉郎改め羽柴秀吉(のちの豊臣秀吉)が初めて一国一城の主となり造って住んだお城が「長浜城」です!
 
現在、長浜城歴史博物館として、2.3階は展示室、5階は展望台となっています!
 
5階からは小谷城跡の方向、関ヶ原の方向、竹生島、大きな琵琶湖等、綺麗に一望できます!
戦国時代に豊臣秀吉が眺めていた景色を是非見て欲しいですね♪
 
 
 
 
ついでに彦根のミシガン大学近くのクラブハリエのパン専門店「ジュブリルタン」にも行ってきました!パン専門なの(^o^)/美味しかったよ♪
 
 
質問コーナー☆
 
 
★ドラフト生以外で最近仲良くなった他のグループメンバーといえば?
→SKE48の日高さん(^^)
 
 
★ここちゃんのカラオケの十八番は何ですか?NMB以外で。
→ナオトインティライミさんかな!
 
 
★ここちゃんはNMBに入る前に憧れて入ったメンバーいますか?どこに憧れたんですか?
→憧れはゆきりんさん!私が小6で初めて受けたオーディションの最終審査が公開審査でその時の事務所のゲストの1人で、一番最年少の私に緊張しないように楽屋で声をかけて下さってから大好きになりました!
 
 
 
今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
 
 
SHOWROOM初めて出来たけど、楽しかったので、また配信します!星貯めといてね♪
内木志でした
 
 
 
ここったーフォローお願いね!
@naiki_cocoro
 
 
おやすみここなっつ
 
 
みなさんにたくさんの幸せが訪れますように
(#^.^#)
 
 
have a naiki day
 
ない内木ーーーん!
 
see you cocorrow