えみちこと
 
かみえだえみかです!
 
 
 
 
昨日もコメントありがとうございます!
 
 
 
 
でもでもでも
3枚目の写真消えてたね(´・ω・`)
消えてたからとりあえず
Twitterに載せた
 
https://twitter.com/emika_kamieda/status/664460810295508993
 
 
また載らなかった時とか
補足で写メ載せたいときは
Twitterにアップしようと思います!
 
 
 
でもさでもさ
 
写メなかったからとはいえ、
 
”路地裏のようなところで
思わず目に付いたもの”
 
みなさんの予想、
 
めっちゃ”う◯ち”多いんやけど(´・ω・`)!!
 
 
 
そんなん書かんわ!!!!(笑)
 
 
スペインの話せっかく書こう\(^o^)/
ってしてるのにう◯ちのはなしに
なってまうやんそんなん!
 
 
(笑)
 
 
もう(笑)
 
 
 
では、スペイン#6いきます\(^o^)/
 
 
 
 
感想、質問、意見
どしどしコメントお待ちしています!
 
 
 
 
---前回の簡単あらすじ---
 
タラゴナの街を案内してくれる
ということで出かけた私。
綺麗な建物が並ぶ中、
路地裏のようなところで
あるものが目につき
思わず………
 
------------------------------
 
 
 
思わず飛びつく私。
 
 
 
 
 
ドラえもん?
 
 
 
 
他にもいろんなポールが。
 
 
なにこれ面白い!!
 
 
 
テンションが上がっていると
理由を教えてくれた。
 
 
もともとは
車を止めらなくするために
政府がポールを設置したらしい。
 
けれど、自分たちの家の前に
ポールを置かれて
良い気がしない住人たちが
 
良くしようとして
自ら全部のポールにペイントをしたのが
始まりなんだとか。
 
 
 
しかも定期的に
違う絵柄に変えるそうだ。
 
 
 
笑いを狙ったもの、
技術が優れたもの、
カラフルなもの、
 
1つ1つの完成度も高くて
感動したのはもちろん、
 
 
 
その中にドラえもんがいたことに
テンションが上がる。
 
ここで君に会えるなんて
思ってなかったよ!!!!!私!
 
 
 
 
嫌な気持ちを
アートに変えて
”特別”な道に。
 
 
 
その発想と行動力に
何かを感じさせられた。
 
 
 
素敵。
 
 
 
 
 
静かな街に、
目で見えるもの全てが
日本にはない世界。
 
 
 
壁に古代ローマ時代の
文字らしきものが残ってたり
歴史を感じさせるものばかり。
 
 
(Twitterにあとで写真貼ります)
 
 
 
 
スペインには
 
plaza(プラサ)っていう広場が
あるのが普通。
 
 
マンションっぽい
住宅みたいなのに囲まれた感じで
そこが広場になってて
 
人が集まったり
バルとかもあって飲んだり食べたり。
 
 
(Twitterにこれも写真はります)
 
 
 
そこから見える住宅の
ベランダ?テラス?窓?
 
とかには
カタルーニャの国旗を
掛けてる家が多数。
 
 
 
最近ニュースでもあったように
独立に向けて頑張ってるのもあるんだろうけど
地元愛っていうか国愛っていうか
自分の地方に誇りを持ってる感じっていうか
なんかそういうのを感じさせる雰囲気。
 
 
 
全然悪い雰囲気じゃないよ!
 
 
 
むしろ明るくて良い雰囲気!
 
 
 
 
 
凄いなーと
周りをキョロキョロ見渡してると、
 
さっきまで人通りが少なかったのが
同じTシャツをきた
大勢の人がぞろぞろと
突然通り始めた。
 
 
なになに?
 
 
 
「付いて来て」
 
英語だったかスペイン語だったか
忘れちゃったけど、
 
(スペイン語なら”ven”(ベン)
英語なら ”come”か”follow me”)
 
 
そう言われて
何もわからず付いていく。
 
 
 
一体なにがあるんだろう?
 
 
 
 
 
続きは次回!\(^o^)/
なにがあるのかわかる方いるかな?
 
 
えみちでした!あでゅ!