今週から幼稚園がお休みです。

今日は7月に退園したお友達が遊びに来てくれました。
うちと同じ年子なので、子供たちもママとも気が合いますo(^∇^o)(o^∇^)o


昨日は市の一時保育に預けて仕事でした。
一時保育に預けるのは2年ぶりくらいなので、
子供たちは覚えていないうえ、
いつも1、2歳の子でにぎわってるので、
NちゃんやN太にはつまらなくて厳しいかなぁと心配していました。

ですが、迎えに行くと、我が子のハイテンションな笑い声!
帰る間際まで床に這いつくばって笑い転げていました。

幼稚園のように強制されることはなく自由なので、
のびのびした1日が過ごせたようです。

帰ってからも、ずっと一時保育の話ばかり。
今日も「また行きたい!」とN太が言ってます。
そうとう楽しかったようです(;^_^A

しかし、、、食事・おやつ込みの9時間でしたが、2人で1万2千円(*_*)
私の日給とどっこいどっこいなので…めったなことがないかぎりは預けてもしょうがない感じです。
まぁ子供たちの気分転換にはいいかもなぁと思いました。