No.706 バイクの防寒グッズ最終回 | NPO法人NMA

No.706 バイクの防寒グッズ最終回

森村@NMAです。


バイクの防寒グッズその2 の続きで、本日で最終回です。

五本指のインナーソックス、フェイスマスクと紹介して、
最終回は「腹巻」・・いえ、腰サポーターです。

最近はローライズのジーンズが流行っていますので、
女性でも股上が浅いジーンズを履いてる方が多いのでは?

そんなジーンズのバイク難点は、乗っているときに腰から
隙間風が入ってくるのですね。
冬場なので、長めのジャケットを着ていることが多いと思いますが
それでも腰から入る隙間風は辛いものがありました。


それを解決する良いアイテムは「ショートジャケット用のウインドストッパー」
ジーンズの上に腹巻の様に巻きつけて、隙間風をシャットアウト!


もっとお勧めなのが、腰サポーターです。
医療用のコルセットでも良いと思うのですが、
バイク用がバイク用品店で販売していますので、そちらの方がお勧めです。
私もバイク用品店で購入いたしました。

腰サポーターの良い点は、寒さも防ぐことが出来るのですが
本来の目的、腰への負担の軽減があることです。
特に寒さで腰痛も勃発しやすいので、腰痛の心配がある方は
是非着用してみてください。


今期初めて本格的にバイクのウインターライフを楽しみましたが
結果的には暖冬でしたので、防寒グッズの威力を発揮することなく終わってしまいました。
来期の冬に期待したいと思います。

寒さに負けずに素敵なバイクライフをお楽しみ下さい。

~No More Accident~ NMA