PAWAPURO 2024-2025 | Freedom7’s Blog Since November 5th 2008

Freedom7’s Blog Since November 5th 2008

ニッチな内容を書き続けるライフログ

パワプロ2024-2025の発表がありました。発売は7月18日予定。

 

パワプロ第1作が発売されて30周年となる今作。楽しみな内容がいくつかありました。

 

いくつか昔あった内容を再び実装してくれるような部分がありました。

 

最近のパワプロですとOB選手はキャリアハイ、MLBで現役ですと直前の成績を元にしたステータスでしたが、いくつかの年代での実装のようです。

 

PS2頃までのパワプロでも一部の選手が複数用意されていましたね(例:先発の江夏氏、抑えの江夏氏)。

 

OB選手で公開されているのが、NPB歴代最高の盗塁成績を残した福本氏。

 

金特も世界の盗塁王となっています。従来の盗塁の金特は電光石火。そうなると名称が変わったのか、福本氏専用のどちらかでしょう。

 

せっかく金特があるにも関わらず、付いていないOB選手がほとんどだったので、見直されていることを祈りたいです。

 

他に外国人選手OBも多く実装ということで、横浜ファンとしてはロバート・ローズ氏ですね。

 

サイクルヒット3回はNPBで唯一の記録ですし、首位打者や打点王を取った横浜史上最高の外国人選手。

 

横浜黄金期を支えた中心人物なので、久しぶりの実装を期待したいです。