NLP Left Field 酒井利浩 -5ページ目

NLP Left Field 酒井利浩

本当は自分には力や情熱があるのに、
上司や部下の人間関係や
今のままの仕事で良いのか悩んでいる人たちへの
励ましのメッセージをお送りします!

人が自分に語りかけるものは、

呟きがあったり、

ストーリー(物語)などがあったりします。

 

特に、ストーリーの場合、

目の前の出来事に刺激されて、

過去から未来までの道筋をつけたり、

意味づけしたり、

そのストーリーに合わない記憶は削除したりすることもあります。

 

そのストーリーに紐づく思考や感情がループして強化されると、

もはやその架空のストーリーがその人の世界の真実となり、

さらにはアイデンティティも形成されていきます。

 

今、自分はどんな呟きをしたり、

気づかないところでどんなストーリーを生きているのかに気づいてみる、

その力を養うことで、未来とアイデンティティが望むものへと変わります。

 

詳しくはこちらに・・・

http://nlpfield.jp/post-3662/




私たちは、資本主義の世界にいると「お金」を基準にやるかやらないかを決めてしまうことがあります。


例えば、儲かるなら好きでないことでも我慢する。生活のためなら仕方ない。

もしくは、好きでもお金にならないならやめる。


もし、ローンや請求書のために人生の莫大な時間を費やしていたのとしたら、あなたの人生はお金のためだけに費やしてしまうことになります。


あなたが自分の人生を過ごすにあたって、少しでもいいので人生の質=経験価値を高めることを何かはじめてみませんか?


その鍵は、あなたがお金抜きで何を喜びに感じることができるのかです。


よかったら、こちらのブログで奄美の旅行を通じて感じたことを書いています。ごらんください。




http://nlpfield.jp/post-2089/




こんばんは。
NLPフィールドの酒井です。


デトックスをやってから身体が軽く心まで軽くなっています。

この調子でいけば1日1食か2食で生きていって健やかに行けそうな感覚です。


さて、今日は私たちの精神的な回復力について。

この状態になると私たちの心のこだわりや身体への思い込みがいかに自分を縛っているかがよくわかります。そのためにも自分の精神的な回復力を高める力を手に入れることがこれから変化の大きい時代に生きて行く基礎になることを痛感します。

そのヒントをこちらに書きました。名古屋にも遊びに来てくださいね~^^



http://nlpfield.jp/post-2036/


こんばんは。
NLPフィールドの酒井です。

昨年から、年末年始は胃腸を休めたいと思っていたら出合ったデトックス。

やってみたらすごい体験になりました。^^


この歳で生まれ変わるぐらいの体験ができるとは!!
この感じ、生活の軸にしたいですね。


http://nlpfield.jp/post-2019/



NLPフィールドの酒井です。
暖かな日々が続いていますね。

気温も3月並みということで、やわらかな日差しを背にスタートが切れました。

今年もどんな人たちと会えるのか、そして深く繋がることができ、お互いが「生きる!」ということに感動しあえるかをまた楽しみにしていきたいと考えています。


2016年、よかったらぜひお会いしましょう!

NLPフィールドの2016年の行き先のご紹介
http://nlpfield.jp/post-2005/