名言はありがたい 66 | NLPを勉強したい人のためのブログ

NLPを勉強したい人のためのブログ

NLPはなりたい自分になるための成功マニュアルです。コミュニケーションや目標達成に役立つ情報を福岡から発信します。


テーマ:
先人の言葉には、とても味わい深いものが多いですね。
書籍やウェブサイトなどで知ることが出来る言葉を集めてみました。


●「覚えていて悲しんでいるよりも、忘れて微笑んでいるほうがいい」
(クリスティナ・ロセッティ/イギリスの詩人)

●「女房を大事にしないような男は、よそへ行ってもモテません。今、目の前にあるものを大事にしないということですから」
(米長邦雄/元日本将棋連盟会長)

●「成長したいと思ったら、言い訳をしないことです」
(中谷彰宏/作家、俳優)

●「ウソをつくな、すぐばれる。気の利いたことを言うな、あとが続かなくなる。そして何より、自分の言葉でしゃべることだ」
(田中角栄/政治家)

●「何をしてもうまくいかず、気持ちがふさぐ日。そのような日こそ、ただシンプルに最善をつくしてすごすこと」
(叶恭子/タレント)

●「山は山を必要としない。 しかし人は人を必要とする」
(スペインのことわざ)

●「5年前にあなたは何をしていたか? その答えが『今』である」
(堀之内九一郎/実業家)

●「夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ」
(高橋歩/実業家、随筆家)


どれもいい言葉ですね。。
いい言葉はいい人生をつくります。。


>> 過去の人気記事です
 ■いつもお母さんと一緒
 ■人が育つには何が必要か

●もし気に入った記事だったら・・
ぜひお願いします↓(笑)
にほんブログ村 資格ブログ ビジネススキルへ
●ん?イマイチだったなあという方も。。↑(笑)
●携帯からご覧いただいている方は、このランキングが表示されていないと思いますが・・
→ぜひ、心の中で「ポチッ」と!^_^;

いつもありがとうございます。
読んでくださる皆さまに感謝しております。

右脳開発プロデューサー NLPトレーナー西桂一さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス