名言はありがたい 58 | NLPを勉強したい人のためのブログ

NLPを勉強したい人のためのブログ

NLPはなりたい自分になるための成功マニュアルです。コミュニケーションや目標達成に役立つ情報を福岡から発信します。

先人の言葉は、私たちに元気を与えてくれますね。
書籍やウェブサイトなどで知ることが出来る言葉を集めてみました。


●「まず、その人にあなたの気持ちを伝えなければいけないわ。伝えてみなくちゃ、その後どうなるかわからないもの」
(ジェニファー・ロペス/アメリカの女優)

●「失敗や無駄だと思われたことなどを含めて、今までの人生で学んできたことを決して低く評価する必要はない」
(カーネル・サンダース/ケンタッキーフライドチキン創業者)

●「この世に難関などない。難関というのはあくまでも本人の主観の問題なのである。難関だと思っている自分があるだけである」
(塚本幸一/実業家、ワコール創業者)

●「この世で一番哀れな人は、目は見えていても未来への夢が見えていない人だ」
(ヘレン・ケラー/教育家・社会福祉事業家)

●「人のために自分を捧げる喜びを知っている人をプロと言います」
(日野原重明/医師、医学博士)

●「練習に必要なのは努力と根性。試合では勇気が必要だ」
(輪島功一/元プロボクサー)

●「一生懸命だと知恵が出る。中途半端だと愚痴が出る。いい加減だと言い訳が出る」
(武田信玄/戦国武将)

●「20歳の顔は自然の贈り物。50歳の顔はあなたの功績」
(ココ・シャネル/フランスのファッションデザイナー)


どれもいい言葉ですね。。
いい言葉はいい人生をつくります。。


>> 過去の人気記事です
 ■いつもお母さんと一緒
 ■明確な目標を紙に書く効果

●もし気に入った記事だったら・・
ぜひお願いします↓(笑)
にほんブログ村 資格ブログ ビジネススキルへ
●ん?イマイチだったなあという方も。。↑(笑)
●携帯からご覧いただいている方は、このランキングが表示されていないと思いますが・・
→ぜひ、心の中で「ポチッ」と!^_^;

いつもありがとうございます。
読んでくださる皆さまに感謝しております。