頭の体操 43 | NLPを勉強したい人のためのブログ

NLPを勉強したい人のためのブログ

NLPはなりたい自分になるための成功マニュアルです。コミュニケーションや目標達成に役立つ情報を福岡から発信します。

さて、あなたはいくつ正解できるでしょう。。(^-^)/


【問1】
世界でいちばん深い湖は?

【問2】
「初心忘るべからず」という言葉を残した人は誰でしょう?

【問3】
「君子危うきに近寄らず」という言葉を残した人は誰でしょう?

【問4】
耳かきのフサフサの部分の名前ってなあに?

【問5】
オタマジャクシからカエルに変わることを何というでしょう?

【問6】
ビートルズのデビュー曲のタイトルは?

【問7】
太陽を構成する主成分は、水素と○○○○?

【問8】
日本に初めてキリスト教を伝えたスペイン人宣教師って?

【問9】
日本で2番目に高い山は?


知っているようで意外と知らない問題が多いのでは。。?

答えはこちら↓







【答1】バイカル湖

【答2】世阿弥(ぜあみ)

【答3】孟子(もうし)

【答4】梵天(ぼんてん)

【答5】変態

【答6】ラブ・ミー・ドゥ

【答7】ヘリウム

【答8】フランシスコ=ザビエル

【答9】北岳


たとえ短い時間でも、思考することで脳は活性化します。。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
【こころとカラダに関するセミナーのお知らせ】
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

あなたも“瞬間記憶法”を学んでみませんか・・
*当事務所の人気講座「全脳式記憶法講座」を開催しています。

瞬間記憶のコツをじっくり学べて1日でマスターできます。
・一度にたくさんの言葉が正確に覚えられます。
・メモを見ることなく自由にスピーチができます。

*実際のデモをご覧ください/福岡在住リョウ君・16歳です



>> 過去の人気記事です
 ■いつもお母さんと一緒
 ■おばあちゃんは偉大な存在

●もし気に入った記事だったら・・
ぜひお願いします↓(笑)
にほんブログ村 資格ブログ ビジネススキルへ
●ん?イマイチだったなあという方も。。↑(笑)
●携帯からご覧いただいている方は、このランキングが表示されていないと思いますが・・
→ぜひ、心の中で「ポチッ」と!^_^;

いつもありがとうございます。
読んでくださる皆さまに感謝しております。