続・春の別れ・・・ | 鳥とこころと音楽と〜Kaiの日記〜

鳥とこころと音楽と〜Kaiの日記〜

ある時はピアノ指導者。
ある時はカサンドラサポーターとして
あなたの心の伴奏者をつとめる、Kaiの日記。


♪ 〜自分を変えて、未来を変える、

  "はじめの一歩" をお手伝い〜 ♪ 

幼児~90代の方にピアノを教えながら

カサンドラ状態の方や機能不全家族の

お悩みに寄り添う "まりぃごぉるど" 

スタッフKai(カイ)と申します。


昨日の続きですm(_ _)m

去りゆくアナタに、感謝を込めて♡


コロナ禍の生徒達を見守った、守護神。

しかし最近「プーさんが、おかしい」

「泡が出ない」等々の声が相次ぎ

電池を取り替えても、改善せず。


水場の、電池のことでもあり、

安全第一で、サヨナラすることに。


幸い子供達も、手洗いはバッチリ

幼稚園等で、指導されているようで

「てあらいのうた」を歌いながら

指先の爪から手首まで、ゴシゴシ。


お役目を終えて。

今まで、どうもありがとうm(_ _)m


泡を吹かなくなっても、キミは

これからも、教室のアイドルだよ。

乱高下する気候に、体調を崩すのは

実年世代のみならず、子供達さえも。


でも今、私がダウンしてしまったら、

父の体調と認知が、立ち行かなくなる。


まず、自分。それから、周りに愛を。

自助・共助・公助の順は、とても大切。


地震も多い昨今。大事ありませんか?

たとえ不可避な事でも、大難を小難に。

そのために出来るのは、備えること。


今日と、これからが、何てコトなく

穏やかで、安全でありますように・・・


平凡で、変わりばえせす、普通なのは

この上なく幸せで、有難いのだなあ。