NLP速読とは? (著者 松島直也の解説)

NLP速読 体験者の声



NLP速読


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-05-21 13:26:07

速く読めて記憶に残るNLP速読術セミナー

テーマ:NLP速読

「じっくり本を読み切った!」


・・・でも記憶に残っていない!行動に移せない!!


突然ですが、あなたは効率的な読書が出来ていますか?

● 読みたいと思って本を買ったは良いものの、ツンドクになるばかりで本がプレッシャーになっている。

●本を読んでも頭に入らない。

●読み終わっても記憶に残っていない。


ほとんどの本は、ある分野で成功した人が書いており、日常に活かせる方法、・テクニックを惜しげもなく披露しています。

ある人が長い人生をかけて経験してきたことを、たった1冊の本から伺い知ることが出来るのが、読書です。

しかし、「時間」と「お金」を投資したあなたは、読んだ本からどれだけのリターンを得ていますか?

この「リターンを得る」ということについて、多くの人が誤解していることがあります。


それは・・・。


「本はじっくり時間をかけて読むことで、最高のリターンが得られる!」と思っていることです。

多くの人が、お金を支払って購入した本からリターンを得るために、


「じっくりと全て読み切らなければならない。」


と思っています。


しかし、


●あなたは本を読んでどれだけ記憶に残っていますか?

●どれだけアウトプット出来ていますか?

●本に書かれていた日常に活かせる方法を、テクニックを、どれだけ実行できていますか?


どれだけ強いインパクトを受けた本でも、その日は影響されていたとしても、1週間も経てば、ほとんどの内容を忘れてしまい、これまでと同じように毎日を過してしまっているはずです。

つまり、
「じっくり読んだからと言って、最高のリターンにはならない!」

のです。

それでは、どうすればよいのか・・・・・。


本からのリターンを最大限得るには?


・どれだけ能率よく本を読めたか。 ・どれだけ効率よく本を読めたか。


・どれだけ情報を長く記憶できたか。・どれだけ読んだ内容をアウトプットできたか。

にかかっています。

では、どうすれば本からのリターンを最大化出来るのか?


NLPを読書に応用すればいいんです。


By  松島直也

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2012-02-10 16:37:37

ストレスをためない技術

テーマ:本の紹介


NLP速読術















l ストレスが溜まって苦しい。

l ストレスが溜まらないようにしたい。

l なんとか上手く対処したい。

そう思っている人は多いでしょう。何しろ世の中はストレスフルな社会です。普通に生活しているだけでも膨大なストレスがかかってきます。

今、あなたはストレスが溜まっていますか?

そう尋ねられれば、「溜まっている」と答えるでしょう。

では、「あなたは、どこで、どんなストレスを受けたかを把握していますか?」と尋ねられたらどうでしょう。あなたは自分が受けた「ストレスの正体」をどれほど正確に認識しているでしょうか。

私たちは、自分では気づかないうちにいろんなストレスを感じ、体の中に貯め込んでいます。

この「気づかないうち」というのがなかなかのくせ者なのです。

この度、日本実業出版社から『ストレスをためない技術』を出版することになりました。

この本を読むと、ストレスとのつき合い方が分かります。嫌だと感じることが少なくなります。

心身の健康を守り、ストレス状況を成長へと変えていただきたいと願っています。


By 松島直也


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-12-09 15:42:26

本日でキャンペーン終了!

テーマ:報告

NLP速読術


本日でキャンペーンが終了になします。


おかげさまで発売1週間で増刷になりました。


ありがとうございました。


キャンペーンはこちらです。

http://pubca.net/cam/matsushima/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。