事業所 | 交差、てん

交差、てん

精神障害者手帳1級です。犬が大好きです。音楽、勉強、たまに絵を描いています。仕事は、動物関係です。アラフォー男性です。

本日は4時に一度起き、8時まで二度寝をしました。

慌ててコンビニへ向かい、朝食を購入し、送迎の車に乗り込みました。

 

事業所へ到着。出勤表に印を付けて、朝礼後、作業開始となりました。

 

掃き掃除をする為、用具入れを覗くと、新しいホウキが置いてありました。

ピカピカのホウキ。眩しい。

僕「なんと…!」

持って、試しに床を掃くと、「しなっ」とした感じと、「パリッ」とした感じがうまく融合したような。

一度サッと掃くだけでゴミチリ一つ、残らない。

素晴らしい…。

 

通路の掃除を終えて、貯蔵庫の掃除、細かい箇所を掃除し、

昼餌と夕餌の詰め込みを手伝い、休憩となりました。

 

休憩中は本棚から「らんま1/2」を取り出し、ストーブの前で読み進め、

遂に最終回まで読破しました。遂に終わった…読みきってしまった。

ドタバタ格闘系ギャグ、ラブコメディ。面白かったです。素晴らしい作品でした。また、1巻から読み返してみようと思います。

 

休憩後、通路の掃き掃除を再び行い、餌を配り、翌朝の餌を詰め込み、作業終了となりました。

 

昼食休憩中、阿さんと話をしました。

 

僕「先日、事業所の夢を見たのですが、ここにいる動物達を、檻から全て出し、広い草原に開放する、という夢でした」

阿「放牧(笑)良い夢を見たね

僕「はい…」

 

僕「ところで、新品のホウキがありましたが」

阿「ああ。それはね、仲山さんの為に買ったんだよ

僕「えっ…そうなのですか」

 

僕「うまくゴミがまとまって、素晴らしい手応えでした」

阿「それは良かったです

 

送迎の車に乗り込み、帰宅しました。

 

本日も、お疲れ様でした。