事業所 | 交差、てん

交差、てん

精神障害者手帳1級です。犬が大好きです。音楽、勉強、たまに絵を描いています。仕事は、動物関係です。アラフォー男性です。

本日は4時に一度起きて、朝食を摂りました。

本日の朝食はドライカレー少しと、味噌汁でした。

7時30分頃にコンビニへ向かい、ホットコーヒーを飲んだ後、

送迎の車に乗り込み、事業所へ向かいました。

 

事業所へ到着。出勤表に印を付けて、朝礼後、作業開始となりました。

 

通路の掃き掃除を終えて、

その後は小さなホウキに持ち変えて、細かい箇所まで掃いていきました。

貯蔵庫へ入って、掃除をしていると、全身がホコリ塗れになりました。

貯蔵庫を出てズボンを見下ろすと、黒いズボンに粉が吹いて緑色になっていました。

マスクをしていないと窒息しているのでは…。

 

特殊餌の計量の指示が出ましたので、計量作業をしました。

 

作業中、

猪「あの…特殊餌、これ、どこに持って行けばいいんすか

僕「あ、はい…、えっと、餌の容器を置く場所が、容器洗浄場にあるので、そこへ持って行ってください」

猪「はい

 

その後、休憩となりました。

 

休憩中は、いつもの本棚の前で、ストーブにあたりながら、「らんま1/2」を読みました。今回は24巻まで読み進めました。

 

休憩後、再び掃き掃除をして、昼食の時刻となりました。

 

昼食休憩後、Kさんとマリオトークをしました。

 

K「仲山さん、今までマリオシリーズって何をプレイしてこられましたか

僕「マリオカート、マリオブラザーズ、マリオペイント、マリオパーティ、スーパーマリオRPG、ドンキーコング、ドクターマリオ、です」

K「へえ!結構やってこられたのですね

僕「マリオシリーズ好きですよ」

K「マリオって凄いですよね

僕「ですね。25歳で、あの活躍をされるマリオは尊敬に値します」

 

K「マリオって土管から出てくるんですよ!知っていましたか

僕「ええ。配管工でしたっけ…」

 

土管から出てくる…。

いや、きっとそれだけではないはずだった。

と、思い、帰宅後に調べてみました。

 

マリオの職業について。

冒険家をはじめ、大工やビルの解体屋、テニスやボクシングの審判員、医者、玩具製造会社「マリオ・トイ・カンパニー」の社長などの仕事についている。

こうした多様な職歴から、アメリカの経済誌『フォーブス』に掲載された架空世界の長者番付では「10億ドルの総資産を持つ男」と紹介されている

 

その後、送迎の車に乗り込み、帰宅しました。

 

本日も、お疲れ様でした。