買い物 | 交差、てん

交差、てん

精神障害者手帳1級です。犬が大好きです。音楽、勉強、たまに絵を描いています。仕事は、動物関係です。アラフォー男性です。

土曜日、父と買い物へ出かけました。

 

車内にて。

僕「仕事でね、新人さんに作業を教えながら作業するように、阿さんに言われて」

父「そうか。それって、お前が信用されているって事なんだよ。指示を任されるってのは

僕「そうか」

 

父「俺の会社では、俺が一番、高齢なんだよ

僕「へえ…。お父さん以外は、年下なんだね」

父「そう。でもさ(笑)、俺、他の人と話をしてるときに、面白くなって、そこに座ってた、全く関係無い人の頭をパシッ!って叩いちゃってさ(笑)。ハハハ

僕「何やってるんだよ

 

スーパーへ到着しました。

 

僕「今日はガラガラだねえ」

父「そうだな。正月が終わって、皆、落ち着いたんだろ

 

父「今日の、俺の、酒のつまみ…マグロの切り身がいいかな…ねぎとろがいいかな

僕「…」

 

父「なあ。どっちがいい?

 

…。

 

僕「そんな事、聞く?

 

父「キノコ…白菜…しらたき…豆腐

僕「(鍋かな?)」

 

父「鍋に入れる豆腐ってさ、絹がいいの?木綿がいいの?

僕「そうだなあ…そこは好きな方でいいと思うんだけど、木綿豆腐は「鍋で煮込んでも崩れない、お箸で持ちやすい」から、木綿が向いているのではないかな」

父「そうか

 

買い物を終えて、帰宅しました。

 

日曜日は、朝から昼まで眠り、また、午後も積極的に寝ていました。