アイドルを語るとき。玉置浩二を語るとき。

ねこを愛していますが、人間ではアイドルになぜか興味があります。玉置浩二は別格な存在です。しかしどちらも真剣に書きます。


テーマ:
わたしのこの意見は、否定的な側面よりもなぜそうなっているかの名探偵の推理に近いものなんで、あー、なるほどと思っても、特定のメンバーを悪し様に言うつもりでないことを断っておきます。

じゃーん!
長沢くんや、渡辺梨加ちゃんが、口パクすらやってなくてダンスに集中しても、

ダンスも


それほどじゃないから、


それなら、みんなとおんなじように歌ってるていにしとこうよ。

という話なんであります。

歌メンを前に出して、後ろでダンスオンリーの子を設ければ、生歌もある程度可能性が出てくるのですが、実際、ミュージックフェアでの時をかける少女はそうやってます。

しかし、はげしめの曲で、ボーカルを前に出して、E-girlsのようにしても、うしろで踊ってる子達が特別にダンスがうまい訳じゃなく、どちらかというと、ダンス歌とも出来るのか?という子もいらっしゃって、その子なんかはしっかり握手会一次完売させてたりするんですから、

恥を掻かすくらいなら、

みんな精一杯歌って踊ってますよ、

のテイ、

そうそのテイを守らなきゃならんのです。

乃木坂もAKB48もそれに近いんですが、まあ三列目にダンスほ上手い子放り込めますからね、やろうと思えば、歌フロント、ダンス後列というフォーメーションは可能といえば可能です。しかし聖域的メンバーもいますから、なかなか、歌とダンスでフロント、バックには分けられないわけ。
つまり飛鳥ちゃんなんかフロント以外あり得ないのに、歌は下手ですし。

もともとこのフロントボーカル得意メンバーという発想は秋元康にまったくないと思います。

ここに、アイドル口パク文化が許容されてきた基本があります。

秋元康グループに限っては、口パクが基本であり、これを受け入れなれなければ、このグループを応援するのはきわめて困難だと思います。

わたしはE-girls方式はユニット曲でこそ披露してほしいですね。AKB48もボーカル選抜、ダンス選抜が常套的になってきましたが、これの混合版、つまりボーカル&ダンスユニットを目指してみてほしいです。
ダンス組にチーム8のよこゆいや、中野郁海を入れたらすごいものが出来そうじゃないですか。


ねことんびさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。